夏剪定した薔薇
チッペンデールが咲いた





次の日には

パッカーン乙女のトキメキ



蕾一つだけなので大切に飛び出すハート



夏から黒点病に

チッペンデールはなかなか克服出来ず

下の方の葉はマダラ模様が多いアセアセ







アンティークレース

こちらも体半分黒点病にやられハゲピーに

でも今は新芽も葉も出てきたので

このまま成長してほしいびっくりマーク





こちらは蕾はいくつもあるので

咲いてくれるのが楽しみ

まだ咲いてるのは見れてないから

虫にやられず咲いてビックリマーク





イベントバナー

 



トロイメライ

今年購入した新苗なので蕾はなし

病気も今のとこなく

被害は新芽を虫に食べられるくらいクマムシくん





冬までにもう少し太って欲しかった

冬を越せるかが不安アセアセ




イベントバナー




安くなってたダリアの球根

植えるの遅かったから

だいぶ遅れて開花



薄っすらピンクなイエロー

草抜き中間違って

一回引っこ抜いてしまったのもあり

遅咲きになったかなあせる







フェイジョア

一つだけ実がなり

卵くらい大きくなるみたいだけど

枝細いし心配汗



花は美味しかったので実も期待花