暑さも落ち着いてきたし
家庭菜園のさつまいも収穫を
一畳くらいの畑に20本くらい植えたかな





ことしは小粒ばかり

大きいのは数本

焼き芋にするから細くていいんだけど笑い









収穫前日

そろそろ掘るかな〜と相方と話をしながら

葉を退けてみると



なんか

枠木が崩れてる

スカスカ

もしかしてー

シロアリハッ





いました叫び

写真じゃ写らなかったけど

ワジャワジャピリピリ

一畳ほどの家庭菜園畑が3つあるので

もしや



隣の大根

種まきして育ってきたのに

まだ間引いてないけど

こっちもボロボロガーン



このままでいいとは思えない

薬剤散布したいドクロ

ウッドデッキもあるし

何より

家側に移動されたら困るアセアセ

業者に連絡も日曜日で

担当者がいないとのことでもやもや


正解かはわからないけど

葉は処分して

さつまいもは収穫🍠


シロアリは日光にあたると死ぬらしい

でも木の中まではあたるわけないし

移動は土の中

何処かに行くのか不明汗


月曜日で業者に連絡も折り返しの連絡待ち宇宙人くん

早くどーにかしたいびっくりマーク


この際、大根は諦めるよ

撤去駆除お願いしたいよ泣





木材設置時に薬剤塗布してたけど

数年たったし塗り直しは大切です電球








イベントバナー