キングプロテアリトルプリンス

去年の寒さで大ダメージを受けてしまい

傷だらけでしたが新芽を出してくれました

たくましい目キラキラ



ハウスには入れてたけど

苗が幼かったので霜にやられタラー

今季は気をつけたい



冬がくるまえに育って気づき










リューカデンドロンパープルヘイズの

鉢植えバージョン

大寒波後に枝先全体がやられ

最近まで動きがなく心配でしたが

花芽らしきものが

嬉しいむらさき音符


細い枝は切りました

リューカデンドロンの枝切りは悩む

どれも同じ太さだし

上に伸びる伸びる上矢印



冬場

パープル感は地植えより薄かった

鉢植えのせいかな












去年9月に購入してから

動きがまーったく感じなかった

テロペア

今季、芽の確認ができた電球

下部の方も動きが気づき

耐寒も強いとはなってたので心配だったけど

ハウスじゃなくても大丈夫でした

葉が2枚落ちたくらい




赤い葉が新芽🌱



前々から二股だった枝が

伸びてきました



成長は

かーなーりー

ゆっくりカメ











イソポゴン

ローズコーン

葉の見た目トゲトゲ強そうだけど

ぜんぜん

柔らかいです

黄緑色が新芽が伸びたところ



耐寒は強い方です

ハウスなしで過ごせました

葉先少し白くなったくらい



まだ花火のような花を見てないので見たいけど

花芽らしいのはまだ見当たらず

残念















イベントバナー

 

Deerskitchen