お子様が風邪を引いて、会社を休む人がいます。40過ぎのお父さんです。

お子様は小学生くらいかと思います。

奥様は、専業主婦です。

きっと、お二人でお子様を病院へ連れて行き、診断してもらい

三人でお家へ戻り、お父さんとお母さんが揃って、お子様を看病をしているのでしょうか。


ねぇねぇお父さん、あなたはそんなに簡単にお仕事を休んでいいのかしら?

お子様の看病は専業主婦の奥様にまかせる事が出来ないのかしら?


私が、その奥様だったら、

あなたは、早く会社へ戻って仕事して!って言うでしょう。


でも、きっとそのお父さん、今日は、忙しくないし有休にしちゃおうか!って気軽に思うのかな。

でも自分の仕事にあまりにも無責任なお父さん。

まだまだ働き盛りだし、頑張らないといけないのにね。

そんなことしてると、居場所も席も無くなりますよ。

早く気が付きましょうね!








ここで、毎日クリックして募金してます。お昼休みとか、休憩中にクリックするだけで募金が出来るのです。


少しでもお役に立てれますように。クリック募金の輪を広げましょう!



先週の土曜日に某百貨店で、夕食の食材を買って来ました。


そこは、百貨店のクレジットカードがあり、ポイントが付きます。


ちょっと高めだけど美味しいそうな刺身があったので、刺身と明太子をゲット。


手荷物も持ってたし、現金払うのが面倒だったのもあり、カードにて支払いました。


帰宅後、すぐにカード明細をチェックすればよかったのだけど、翌日の日曜も出かけたりして


ゆっくりする暇がなく、ようやく今日財布の中のレシートを整理してたら・・・・


あれ? 魚売り場のカード明細がなんかへン? 刺身が2点になってる~~~~


¥1500×2個?あれ? 明太子は、700円くらいだったはず・・・・


えっ、ウソーーーー。これは、魚売り場のパートの?おばちゃんが間違えたんだ!


でも、どうするよ。これから、百貨店にTELしても信じてもらえるかな。


どうして、買った時に、気が付かなかったのだろうか・・・・ちょっと自分でも反省。


やっぱり会計の時にサインレスだと、わかりにくいなー。と改めて実感。まさかレジで打ち間違えるとは


思わないし。たかが、¥800くらいの差だけど、これはTELして言うべきか、そのまま泣き寝入りするか。微妙。


それに、その百貨店は自宅のすぐそばってわけではないし、そのためだけにわざわざ車で行って返金してもらう


のも手間隙かかる。(そんあ暇人じゃないのだ) 


ふー。どうしよ。とりあえずTELして反応はどうか、見て見ようかな。