この前の強風でまさかの事態!💥💫
運転中に大きな木の枝が落下してきた((( ;゚Д゚)))

助手席側のフロントガラスに直撃、、、そしてボンネットの隙間にぶっ刺さったまま(笑)近くの駐車場にいったん避難😇

外から見たらトナカイかな?っていう🤭


この状態で走ってたから対向車線の車は『何事っ!?』って感じだったんじゃないかな😂

幸いにも車には傷も出来ずに(大きな傷とかできたらまじで泣いてたな🥹)一瞬パニくったけど運転には支障なかったし、歩いてるときに直撃しなくてよかったなぁって😭✨

ほんと今までこういうこと起こったことなかったからやっぱりびっくりしたけど、突然何が起こるか本当にわからないからね。


先日は母の命日だったので、この時期は余計に交通事故とかに敏感になる。

気を付けないとね❗
家族みんな元気でいることに感謝です✨





そういえば息子、幼稚園でおともだちも出来たようで、
『○○くんとなかまになった!✨』(←ONE PIECEかな?笑)
『○○くんに遊ぼうって言われたから、いいよ👌って言ってあげた🤓』(←なぞのウエメセ笑)
とか話してて笑った🤭
で、この話を先生にしたら、逆に息子の方が遊んでもらってるというか追いかける側らしい🤭
なんか微笑ましいなぁ🥹✨
おともだちのこと大好きって言ってる息子が愛おしい🥰




今までは発達がゆっくりなのかな?と結構心配だったけど、先生から『(息子)くんよく喋るようになりましたよ~✨』『おともだちも出来て楽しそうに遊んでます!』など言ってもらえて、だいぶ安心しました🌸


前のブログにも書いたけど発語がやっぱり気になるので、発達相談の予約をしてみました!
サ行がうまく言えないのと発音が不明瞭なこともあったりで。
本人は『おかあさん』って呼んでるつもりでも『おかあた(ちゃ)ん』ってなっちゃうんだよね。←でもおかあちゃん呼びは普通にかわいい🥰(笑)


心配事がたくさんある息子。
今は副鼻腔炎の治療も頑張ってるし今後は歯の矯正もやるつもり。
将来悩まないように今出来ることはやってあげたいです😺

娘の方は、、わりと順調なので問題ないかなと思っているけど、強いて言うなら猫背を治してあげたいな。
どうすれば治るのだろう🤔ちょっと調べてみます✨



さて、今日はバスではなく幼稚園までお迎えに行かなきゃいけないのであっという間にお迎え時間だ!
息子のともだちは送迎組(バスではない)なので、同じように園までお迎えに来て~!と言われた。その子と一緒に帰りたいらしい🤭

では行ってきます👋😃