【眠りの悩み】私が取り組んでいること | 【運気を上げる】介護や学びや毎日のこと

【眠りの悩み】私が取り組んでいること

今年に入ってから「疲れ」が取れにくいな、、と感じていました。


身体は疲れているのに、夜中に何度も目が覚める。


年齢のせいかな(笑)


でも、、、やっぱりぐっすり眠りたいし、朝起きた時に爽快でいたい、眠りの質を高めたい、、、



例えば、ある日の睡眠のログはこんな感じ。


深い眠りが31分。未明にトータル1時間半覚醒している❗😓😓😓


そこで、いくつかの方法を試して、只今「睡眠の質」を改善中💤💤

まずは、寝室にデュフューザーを置き、安眠を導くアロマの香りに包まれて眠る方法。


鉄板のラベンダーに、いくつかの心落ち着かせる作用の香りをプラスして使用。
おまじない的に、金運アップのアロマもプラスしちゃいます(笑)

続きは、またの機会に、、、。