昨年「無人島のティーバ」をNetflixでハマって観てたので
ジョンヒョプさんのことは知ってたけど😄




日本ドラマでは日本語のセリフで演技して(←日本語ができない0からの日本語のセリフを覚えて演技してスゴイ!👍)
たどたどしく日本語を喋ってでワンコみたいにテオが可愛いから人気あるのかな?
韓国ドラマ要素も盛り込まれてるし…😊


韓国ドラマのジョンヒョプさんとは違う感じで、また違う魅力がありますよね☺️

今「時速493キロの恋」も観てるのですが
なかなか進まず😅
一気に何話か観ては、ストップして(笑)



オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


요즘 난리 난 채종협의 매력은?
最近、騒動になっているチェ・ジョンヒョプの魅力は?
 
 
일드의 중심에서 채종협을 외치다
日本ドラマの中心でチェ・ジョンヒョプを叫ぶ
 
 
아이 러브 채종협
EyeLoveチェ・ジョンヒョプ
 
배우 채종협의 이름이 뜨겁습니다. 그것도 일본에서 말이죠. 지난 12월 종영한 드라마 <무인도의 디바>의 흥행을 이끈 채종협의 차기작은 일본 드라마 <Eye Love You>. 눈을 마주치면 상대의 마음을 읽을 수 있는 ‘모토미야 유리’와 연하 한국인 유학생 ‘윤태오’의 러브 스토리로 일본의 인기 배우 니카이도 후미와 채종협이 호흡을 맞췄는데요. 한국 배우가 일본 지상파 황금 시간대 드라마의 주인공을 꿰찬 것도 처음인데, 지난 1월 공개된 첫 회가 단숨에 일본 넷플릭스 시리즈 부문 1위에 랭크됐습니다.
俳優チェ・ジョンヒョプの名前が熱いです。それも日本でですね。去る12月に放映終了したドラマ<無人島のティーバ>の興行を導いたチェ・ジョンヒョプの次期作は日本ドラマ<Eye Love You>。目を合わしたら相手の心を読むことができる’本宮侑里’と年下韓国人留学生’ユン・テオ’のラブストーリーで日本の人気俳優二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプが呼吸を合わせたのですよ。韓国俳優が日本地上波GP帯ドラマの主人公を占めたことも初めてだが、去る1月公開された初回が一気に日本Netflixシリーズ部門1位にランクされました。
 
 
본방 시청률도 인기 궤도를 순항 중인 가운데 채종협의 인기가 심상치 않습니다. 그가 연기한 윤태오는 아낌없이 애정공세를 펼치는 ‘직진 연하남’. 타율 높은 캐릭터에 186cm의 듬직한 피지컬과 채종협 하면 빼놓을 없는 눈웃음까지, 누구든 무장해제 시키는 대형견미 매력이 제대로 통했습니다. 채종협에 대한 관심이 나날이 높아지고 있는데요. 현지에서는 ‘욘사마’ 배용준 열풍을 소환할 정도입니다. 애칭 ‘횹사마’로 불리고 있는 채종협. 그가 한동안 명맥이 끊겼던 한류 스타가 될 상인가 봅니다.
リアルタイム視聴率も人気軌道を巡航中の真ん中チェ・ジョンヒョプの人気が尋常ではないです。彼が演じたユン・テオは惜しげなく愛情攻勢を繰り広げる「直進年下男」。打率の高いキャラクターに186cmの頼もしいフィジカルとチェ・ジョンヒョプといえば欠かせない目の微笑みまで、誰でも武装解除させる大型犬美魅力が十分に通じました。チェ・ジョンヒョプに対する関心が日々に高まっているんですよ。現地では「ヨン様」ペ・ヨンジュン熱風を召喚するほどです。愛称「ヒョプ様」と呼ばれているチェ・ジョンヒョプ。彼がしばらくの間命脈が途絶えた韓流スターになる相なのか見ます。
 
 
남아공? 모델?
南アフリカ共和国? モデル?
 
<Eye Love You>의 설렘 유발 포인트 중 하나는 남녀 주인공의 로맨틱한 키 차이입니다. 채종협과 니카이도 후미가 만들어낸 30cm의 여백은 연상연하 케미에 ‘오빠미’와 ‘연하남 판타지’를 끼얹어 설렘 지수를 한껏 끌어올리는데요. 채종협은 드라마 <알고있지만,>에서 소문난 ‘피지컬 천재’ 송강의 눈높이에도 밀리지 않았죠. 역시나 그는 모델로 활동한 이력이 있습니다. 흥미롭게도 유학 생활을 했던 남아프리카 공화국에서 지인 소개로 모델 일을 시작했다고 알려져 있는데요. 사실 모델 데뷔 문턱까지 갔지만 잘 풀리지 않았다고 합니다. 채종협이 밝히길, 이때 오기가 생겨 한국으로 돌아와 본격적으로 모델 활동에 뛰어들었다고 하죠.
<Eye Love You>のときめき誘発ポイントの中の一つは男女主人公のロマンチックな身長差です。チェ・ジョンヒョプと二階堂ふみが作り出した30cmの余白は年上年下ケミに「お兄さん美」と「年下男性ファンタジー」を振りかけてときめき指数を出来る限り引き上げるんですよ。チェ・ジョンヒョプはドラマ<わかっていても>で噂が立った「フィジカル天才」ソン・ガンの目の高さにも滞らなかったんです。やっぱり彼はモデルで活動した履歴があります。 興味深いことに留学生活をした南アフリカ共和国で知人の紹介でモデルの仕事を知られていますね。実はモデルデビューの入り口まで行ったがうまく解けなかったと言います。チェ・ジョンヒョプが明らかにするのを、この時やせ我慢が生じて韓国に戻って本格的にモデル活動に飛び込んだと言います。
 
 
남다른 성장기를 지닌 청춘
格別な成長期を持つ青春
 
남아공 이야기가 나와서 말인데, 채종협은 중학교 3학년 때부터 유학 생활을 했습니다. 첫 해외 여행인 줄 알고 탔던 태국행 비행기가 부모님에게 떠밀리다시피 오른 유학길이 됐다고 하는데요. 그렇게 태국에서 1년을 보낸 뒤, 남아공으로 가서 21살 때까지 지냈다고 해요. 듣고 보면 채종협의 입장에서 남아공 유학도 억울할 법합니다. 태국에 살던 그가 잠시 한국에 온 사이 부모님으로부터 자신의 짐이 남아공으로 보내졌다는 사실을 들었다고 하니까요. 채종협은 인터뷰에서 그 시절이 무척 힘들었다고 얘기했는데요. 그런가 하면 어린 나이에 말도 안 통하는 곳에서 혼자 생활하다 보니 많이 단단해질 수 있었다고 합니다. 인생 수련, 제대로 한 것 같네요.
南アフリカ共和国の話が出てくるから言っていることなんだけど、チェ・ジョンヒョプは中学校3年生の時から留学生活をしました。初めての海外旅行だと思って乗ったタイ行きの飛行機が両親に押されるように上がった留学の道になったと言いますね。 そのようにタイで1年を過ごした後、南アフリカ共和国に行って21歳時まで過ごしたと言います。聞いてみればチェ・ジョンヒョプの立場で南アフリカ共和国留学も悔しいようです。タイに住んでいた彼がしばらく韓国に来た間、両親から自分の荷物が南アフリカ共和国に送られたという事実を聞いたと言うからです。チェ・ジョンヒョプはインタビューでその時代がすごく大変だったと話してましたね。そうかと思えば幼い年齢に言葉も通じない所で一人で暮らしてみたらすごく強くなることができたと言います。人生修練、十分にしたようですね。
 
 
스토브리그의 유망주
ストーブリーグの有望株
 
모델에서 연기자로 길을 바꾼 채종협은 2016년부터 웹드라마 위주로 활동하기 시작했는데요. 아는 사람은 알겠지만, 당시 박보검을 닮은 외모로 주목을 받았습니다. 그리고 4년 뒤 채종협은 첫 지상파 데뷔작 <스토브리그>에 출연해 대중의 눈도장을 찍었습니다. 투수 유망주 ‘유민호’ 역을 맡아 하루에 4끼를 챙겨 먹으며 몸을 키웠다고 하죠. 이후 <시지프스 : the myth>, <알고있지만,>으로 차곡차곡 인지도를 높인 채종협은 <마녀식당으로 오세요>, <너에게 가는 속도 493km>, <사장님을 잠금해제>를 거치며 주연으로 거듭났습니다. 그리고 최근작 <무인도의 디바>로 입지를 단단히 굳혔죠.
モデルで演技者に道を変えたチェ・ジョンヒョプは2016年からWebドラマ主として活動し始めたのですよ。知っている人は知ってるけど、当時パク・ボゴムに似ていた外見で注目を集めました。そして4年後、チェ・ジョンヒョプは初の地上波デビュー作「ストーブリーグ」に出演して大衆の注目をつけました。投手有望株 ’ユ・ミンホ’役を引き受けて一日に4食を取って食べて体を育てたと言います。 以後<シジフォース:the myth>、<わかっていても>できちんきちんと認知度を高めたチェ・ジョンヒョプは<魔女食堂にいらっしゃい>、<時速493キロの恋>、<社長をスマホから救い出せ>を経て主演で生まれ変わりました。そして最近作<無人島のティーバ>で立地をしっかり固めましたね。
 
 
시청률도, 스토리도 해피엔딩을 맞이한 <무인도의 디바>에서 채종협과 박은빈은 <스토브리그> 이후 3년 만에 재회했습니다. <스토브리그>에서 이름 있는 배역을 처음 맡은 채종협은 대본 리딩을 하면서 다음에는 구석이 아닌 테이블에 앉겠다는 목표를 다졌다고 하는데요. <무인도의 디바> 제작발표회에서 박은빈과 나란히 선 그의 모습에서 달라진 입지가 확연히 드러났죠. 다시 말해 채종협은 예전의 루키가 아닙니다.
視聴率も、ストーリーもハッピーエンドを迎えた<無人島のティーバ>でチェ・ジョンヒョプとパク・ウンビンは<ストーブリーグ>以後3年ぶりに再会しました。 <ストーブリーグ>で有名な配役を初めて引き受けたチェ・ジョンヒョプは台本リーディングをして次には隅ではないテーブルに座るという目標を固めたと言いますね。 <無人島のティーバ>制作発表会でパク・ウンビンと肩を並べた彼の姿で変わった立地が確実に明らかになりましたね。言い換えればチェ・ジョンヒョンは以前のルーキーではないです。
 
 
감성 청년
感性青年
 
인터뷰로 추측건대 채종협은 음악 없이는 못 사는 것 같아요. 남아공 유학 당시 영어가 잘 안 들려 귀를 뚫기 위해 팝송을 항상 들었다고 하는데요. 그래서인지 그의 인터뷰에는 음악 얘기가 자주 등장합니다. 함께 공개된 플레이리스트는 제이피 쿠퍼의 ‘Closer’, 사브리나 카펜터의 ‘Exhale’. 또 JK 김동욱의 ‘버킷리스트’를 한때 애창곡으로 꼽기도 했습니다. 들어보면 공감할 텐데, 새벽의 이미지들과 페어링하기 좋은 감성적인 곡들이죠.
インタビューで推測するのですがチェ・ジョンヒョプは音楽なしではいられないようです。南アフリカ共和国留学当時に英語がよく聞こえなくて耳を開けるためにポップソングを常に聴いていたと言いますね。そのためか彼のインタビューには音楽の話がしばしば登場します。一緒に公開されたプレイリストはJP クーパーの「Closer」、サブリナ・カーペンターの「Exhale」。また、JKキム・ドンウクの「バケットリスト」を一時愛唱曲として挙げてましたね。 聞いてみれば共感するつもりだったのですが、夜明けのイメージとペアリングしやすい感性的な曲ですね。
 
 
채종협이 언급한 또 다른 취미로는 사진 찍기가 있습니다. 그의 인스타그램 계정에서 카메라를 쥔 모습과 필름카메라로 찍은 사진을 심심치 않게 발견할 수 있는데요. 하나같이 감성이라는 단어를 떠올리게 만듭니다. 그중에서 으뜸은 필름카메라로 포착한 채종협의 미소.
チェ・ジョンヒョプが言及したもう一つの趣味では写真を撮るのがあります。彼のInstagramアカウントでカメラを握った姿とフィルムカメラで撮った写真をたびたびみつけることができますよ。一様に感性という単語を思い浮かべるようにします。その中で一番はフィルムカメラで捕捉したチェ・ジョンヒョプの微笑み。