年明けてすぐ(3日~)

相棒が留守で一人だったので

気になってたけど観てなかったドラマ・・・

Disneyプラス『マエストラ』とアマプラ『私の夫と結婚して』を視聴し始めました☺️

 

 

(4日時点で)

『マエストラ』を、1話から8話まで一気見しちゃい朝になる・・てへぺろ


『私の夫と結婚して』は、1/1から放送スタートだったらしく、

2話までしか放送されてなかったという爆  笑

 

 

土日放送の『マエストラ』、、、

14日に最終回でした。


月火放送の『愛してると言ってくれ』、、、

今日(16日)最終話です😭

 

『私の夫と結婚して』は、親友と夫の不倫現場を目撃した日に殺されてしまう…

10年前にタイムスリップして2度目の人生を生きる。

ジウォン(パク・ミニョン)を手助けしていたジヒョク(ナ・イヌ)も秘密がありそうだな~と思ったらジヒョクも人生2回目だったえー





『私の夫と結婚して』

 


 

原題: 내 남편과 결혼해줘(私の夫と結婚して)
邦題:私の夫と結婚して
演出: パク・ウォングク
脚本: シン・ユダム
ジャンル: ラブコメ、復讐・愛憎劇、ウェブトゥーン
放送・配信: tvN(2023)
放送日: 2024/01/01
放送時間: 月・火曜 20:50~
キャスト: パク・ミニョン、ナ・イヌ、イ・イギョン、ソン・ハユン、イ・ギグァン(Highlight)、コン・ミンジョン、ハ・ドグォン、チェ・ギュリ

 

 

■あらすじ
親友と夫の不倫を目撃した日、殺害されたジウォン(パク・ミニョン)。目覚めたら10年前だった…。

■見どころ
韓国ドラマ「私の夫と結婚して」は、親友と夫の不倫を目撃した日に殺害され、目覚めていたら10年前にいた女が2人に仕返しをしていく様子を描いた作品。
同名のウェブ小説が原作。Amazon Prime Videoで配信。

U&K FOODのマーケティング1チーム代理カン・ジウォンを女優パク・ミニョン
U&K FOODのマーケティング総括部長ユ・ジヒョクを俳優ナ・イヌ
U&K FOODのマーケティング1チーム代理パク・ミンファンを俳優イ・イギョン
U&K FOODのマーケティング1チーム所属社員チョン・スミンを女優ソン・ハユン
レストラン「ウェルテル」シェフのペク・ウノをイ・ギグァン(Highlight)
U&K FOODのマーケティング1チーム代理ヤン・ジュランを女優コン・ミンジョン
U&K FOODのマーケティング1チーム所属社員ユ・ヒヨンを女優チェ・ギュリ
U&Kグループ戦略企画室長イ・ソクジュン

 

 

 

 

『マエストラ』

 


 

原題: 마에스트라(マエストラ)
邦題:マエストラ
演出: キム・ジョングォン
脚本: チェ・イユン、ホン・ジョンヒ
ジャンル: サスペンス・ミステリー
放送・配信: tvN(2023)
放送日: 2023/12/09
放送終了: 2024/01/14
放送時間: 土・日曜 21:20~
キャスト: イ・ヨンエ、イ・ムセン、キム・ヨンジェ、ファン・ボルムビョル、パク・ホサン、イ・シウォン、チェ・ユンソ、ヤン・ジュンモ、チン・ホウン、イ・ジョンヨル、キム・ミンギュ、チョン・ドゥンファン、イェ・スジョン、キム・ヨンア

 

 

■あらすじ
世界的な指揮者セウム(イ・ヨンエ)が、ザ・漢江フィルハーモニーの新しい専任指揮者になる。世界各国の「解散直前のオーケストラ」を「最高のオーケストラ」にしてきたセウム。華やかな経歴らしい就任初日からカリスマ性を放ち、団員たちを牛耳ろうとするが、彼女の一方的な改革に団員らは反旗を翻す…。

■見どころ
韓国ドラマ「マエストラ」は、世界でたった5%しかいない女性指揮者マエストラ、天才もしくはレジェンドと呼ばれる女性が秘密を隠したままオーケストラに取り巻く事件の真実を見つけていくミステリー。
フランスドラマ「フィルハーモニア」が原作。Disney+で日韓同時配信。
全12話。自己最高視聴率は第12話の6.8%。

マエストラのチャ・セウムを女優イ・ヨンエ
UCフィナンシャル会長のユ・ジョンジェを俳優イ・ムセン
作曲家で大学教授のキム・ピルを俳優キム・ヨンジェ
「ザ・漢江フィルハーモニー」最年少楽長イ・ルナを女優ファン・ボルムビョル
「ザ・漢江フィルハーモニー」代表チョン・サンドを俳優パク・ホサン
「ザ・漢江フィルハーモニー」ティンパニ演奏者で労働組合委員長のマ・ヨソプを俳優ヤン・ジュンモ
「ザ・漢江フィルハーモニー」オーボエ演奏者キム・ボンジュを俳優チン・ホウン
「ザ・漢江フィルハーモニー」前楽長パク・ジェマンを俳優イ・ジョンヨル
「ザ・漢江フィルハーモニー」ホルン演奏者イ・アジンを女優イ・シウォン
「ザ・漢江フィルハーモニー」副楽長クォン・スジンを女優チン・ソヨン
セウムの随行秘書キム・テホを俳優キム・ミンギュ
楽器製作者でセウムの父チャ・ギベクを俳優チョン・ドゥンファン
元バイオリニストでセウムの母ペ・ジョンファを女優イェ・スジョン
楽器会社「セウム」のマネジャーでセウムの親友イ・ヘジョンを女優キム・ヨンア
KVN理事でジョンジェの元妻コ・ユラを女優チェ・ユンソが演じる。

 




『愛してると言ってくれ』

 

 

原題: 사랑한다고 말해줘(愛していると言ってくれ)
邦題:愛していると言ってくれ
演出: キム・ユンジン
脚本: キム・ミンジョン
ジャンル: ラブロマンス
放送・配信: ENA(2023)
放送日: 2023/11/27
放送時間: 月・火曜 21:00~
キャスト: チョン・ウソン、シン・ヒョンビン、キム・ジヒョン、パク・ジンジュ、ホ・ジュンソク、パク・ギドク、イ・ジェギュン

 

 

■あらすじ

女優志望のモウン(シン・ヒョンビン)は映画出演のために訪れた済州島で、旅行中だったジヌ(チョン・ウソン)と偶然会うことになる。だが、モウンはジヌが毎度自分の言葉を無視すると誤解し、ジヌもやはり不親切なモウンの姿に気分を害するが、2人が一緒にいたビルに火災が発生してジヌが危険に処する…

■見どころ
韓国ドラマ「愛していると言ってくれ」は、手で話す画家と心で聞く女優の声なき恋を描いたクラシックロマンス。
Disney+で同時配信。

絵語る聴覚障害の画家チャ・ジヌを俳優チョン・ウソン
心で聞く女優チョン・モウンを女優シン・ヒョンビン
アートセンターの館長ソン・ソギョンを女優キム・ジヒョン
ジヌの友人ホン・ギヒョンを俳優ホ・ジュンソク
有名画家クォン・ドフンを俳優パク・ギドク
モウンの弟チョン・モダムを俳優イ・ジェギュン
アートセンター経営支援チーム職員オ・ジユを女優パク・ジンジュが演じる。