エース先輩後輩大戦で
薄氷になってしまったトルダム病院🥶

 

 

 

 

 

初出勤から破格の歩み🧨カン・ドンジュが患者をトルダム救急救命室に送った理由😮(ft. ウンジェとどんな仲..?)

 

 

カン・ドンジュXソ・ウジンの組み合わせ胸が高鳴る..💘「GS(一般外科)の手術室」

 

 

 

 

SBS『浪漫ドクターキム・サブ3』ソ・ウジン「左手は補助だけ」、カン・ドンジュと自強二天(自尊心の強い2人の天才)エース呼吸 

「自己最高視聴率更新+最高16.7%同時間帯および金曜日全体1位」

『浪漫ドクターキム・サブ3』首都圏15%突破、世帯+2049視聴率連日自己最高更新
『浪漫ドクターキム・サブ3』カン・ドンジュ、ソ・ウジン-チャ・ウンジェと葛藤「キム・サブ、我々の目標になってはいけない」
『浪漫ドクターキム・サブ3』ソ・ウジンXカン・ドンジュ、エース呼吸から葛藤まで「強大相乗効果」

 

 

『浪漫ドクターキム・サブ3』ソ・ウジンとカン・ドンジュがエース呼吸から葛藤まで名場面を作って相乗効果を出した。

6月9日放送されたSBS金土ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ3』13話ではカン・ドンジュが外傷センターの責任者で来るやいなやソ・ウジン、チャ・ウンジェと葛藤する姿が描かれた。 この過程で右手だけで手術の天才の健在さを知らせたソ・ウジンと彼と呼吸を合わせるカン・ドンジュ、自強二天先輩後輩エースの姿がシリーズファンにスリル感を抱かれた。

『浪漫ドクターキム・サブ3』13話視聴率は首都圏世帯15.1%、全国世帯14.8%で自己最高記録を更新した。 これは同時間帯はもちろん金曜日に放送された全体番組をひっくるめて視聴率1位に該当して、瞬間最高視聴率は16.7%を突破した。 チャンネル競争力と話題性を見積る核心指標である2049視聴率は5.6%で、やはり自己最高記録を更新して金曜日全体番組の中で1位を占めた。

 

この日の放送は初代エースカン・ドンジュを迎えるトルダム病院家族の姿で始まった。 後輩たちはキム・サブと殴りあった伝説の戦いカン・ドンジュの噂にざわめいた。 除隊後アメリカに行って外傷の勉強と経験を積んで戻ってきたカン・ドンジュは「原則通り、そこから始めてみます」と言って覚悟を表わした。

嬉しさも少しの間、カン・ドンジュの原則はトルダムズに混乱を抱かせた。 カン・ドンジュは重症外傷と救急外傷患者の区別が曖昧なのを指摘して、今後非外傷患者は受けないと宣言した。 チャ・ウンジェはそうなればキム・サブがいるトルダム救急救命室に負担になると懸念を表したが、カン・ドンジュは原則通り非外傷患者をトルダム救急救命室に返した。 3日間患者を受けないカン・ドンジュの行動にトルダムズはますます不満がたまった。

 

こんな中に事故が起こってしまった。 チャ・ウンジェはトルダム救急救命室で助けの要請が来ると、カン・ドンジュの命令を破って非外傷患者の手術をしに行った。 フェロー1年目のイ・ソヌンは一人で手術が無理で、キム・サブは手術中なのですぐにこの患者を察することができなかった。 この時チャ・ウンジェが手術を進行することと同時に外傷センターで3台の玉突き事故の負傷者が入って来た。 慌てたチャ・ウンジェは早く手術を終えて外傷センターに復帰するために冷や汗を流した。

外傷センターは慌ただしくなった。 カン・ドンジュはキム・サブに状況を知らせて小児外傷患者までカバーが可能なのか尋ねた。 キム・サブは小児外傷患者を引き受けたいカン・ドンジュの行間をしっかり聞いて患者を任せた。 しかしカン・ドンジュの計画はねじれてしまって、チャ・ウンジェの離脱を知って彼は怒った。 カン・ドンジュ一人で外傷患者3人を引き受けなければならない状況。 カン・ドンジュが心配になったが、キム・サブは「僕に任せた以上最後まで信じてください」と頼んだカン・ドンジュとの約束を思い出して介入しなかった。

 

緊急事態を聞くことになったソ・ウジンはリハビリ中であるにもかかわらずカン・ドンジュに行った。 リハビリ中の左指2本を折って包帯で巻いたソ・ウジンは指3本だけ使用が可能だった。 ソ・ウジンは「左手は補助だけ。僕にはそれでも有能な右手があります」と言って、カン・ドンジュを助けた。 早く出血を掴んでカン・ドンジュの差し支えない手さばきはキム・サブと似ていて、これを見たソ・ウジンは驚くしかなかった。 二人の努力にもかかわらず患者の状態は悪くなって、結局死亡した。

しかし、まだ残った患者がいた。 カン・ドンジュはCSコンバインが必要な手術にチャ・ウンジェに連絡して、外傷担当専門医が非外傷患者の手術をしたことを叱責した。 これに対抗したソ・ウジンは「人命を救うのが叱られる行為ですか?」 「私たちはただキム・サブ先生に学んだようにやるだけです」と対立した。 カン・ドンジュはエナガがコウノトリを追いかけて死ぬ話をして「この世の中にキム・サブのようになれる人はキム・サブ先生一人だけだ。むやみにその歩みを追いかけようと我を忘れて走るな。次には手ではなく他のものを失うだろう」と忠告した。

キム・サブは二人の弟子の争いを見守っていた。 これと共に「キム・サブは我々の心の支えになろうとも、我々の目標になってはいけない。それでは何も成功させることができないでしょう」と言うカン・ドンジュの姿が描かれた。 キム・サブを尊敬するが、自身の足取り通り目標に向かってこつこつと歩いて行くカン・ドンジュの意志を推測させた。 一人で外傷センターで初手術執刀を敢行したカン・ドンジュは「始めます。メス!」を叫んだ。 手術室に飛び込むチャ・ウンジェと手術を見守るソ・ウジンのエンディングがカン・ドンジュが彼らにどんな刺激剤になるか次の話に気がかりを増幅させた。

 

 

 

 

 

 

「キム・サブが見える…」カン・ドンジュの手術の実力を見て本当に驚いたソ・ウジン

 

 


SBS『浪漫ドクターキム・サブ3』ソ・ウジンvsカン・ドンジュvsチャ・ウンジェ、先輩後輩大戦「薄氷トルダム病院」

 

『浪漫ドクターキム・サブ3』立ち向かうチャ・ウンジェvs押し通すカン・ドンジュ、漸入佳境葛藤激化

 

 

『浪漫ドクターキム・サブ3』トルダム病院が内部葛藤で薄氷の雰囲気になる。


SBS金土ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ3』14話では外傷センターの責任者カン・ドンジュの一方的な指示に声を出す外傷センター医療スタッフの姿が描かれる。ソ・ウジン、チャ・ウンジェはそれぞれ違う方法でカン・ドンジュと激突して漸入佳境の展開を導く。


13話でカン・ドンジュは重症外傷と救急外傷患者の区別が曖昧な外傷センターの非効率的な稼動を指摘して、今後非外傷患者は受けないと宣言した。外傷センターの体系を取るためのカン・ドンジュの決定だったが、トルダムズは患者を続けて救急救命室に送り返すことに適応できなかった。 結局チャ・ウンジェはカン・ドンジュの原則を破って非外傷患者手術に入って、その間外傷患者が降り注いで入って来て非常状況を迎えた。


スチールカットにはチャ・ウンジェなしで一人で手術執刀に乗り出るカン・ドンジュの姿が盛り込まれていて視線を集める。 カン・ドンジュはクレージーな速度で手術を進めていて驚嘆を醸し出す。 また、彼の手術を初めて見ることになったソ・ウジンの複雑な目つきが捉えられ、カン・ドンジュの手術がソ・ウジンにどんな刺激になったのか気がかりを刺激する。 これと共に持ち場を離れたチャ・ウンジェが手術室に遅れないように到着できるか関心を集中させる。


カン・ドンジュに立ち向かうチャ・ウンジェの姿が緊張感を醸し出す。 カン・ドンジュの急進的決定にチャ・ウンジェを始めとしたトルダムズは数々の不満を注ぎ出して団結する。 カン・ドンジュは自身の原則に従わないチャ・ウンジェを冷たい視線で見つめている。結局起こってしまった葛藤がどう展開されるかこの放送に成り行きが注目される。
 

いつも外部の敵と戦って一丸となって団結したトルダムズが内部葛藤で類のない危機を迎える。 しかし外傷センターが腰を据えるためには必ず必要な争いなので、視聴者は彼らの対峙を興味津々に仰ぎ見るしかない。 『浪漫ドクターキム・サブ3』製作陣は「『キム・サブは我々の心の支えになろうとも、我々の目標になってはいけない』という考えを持ったカン・ドンジュがチャ・ウンジェ、ソ・ウジンにどんな影響を与えるか、彼らがお互いに関係を作って行く姿が視聴ポイントになる」と言いながら期待を呼びかけた。

 

 

 

 

 

「一人を爪弾きにすることじゃないか」 ウジンにまた傷を与えてしまったウンジェ😢

 

 

 

SBS『浪漫ドクターキム・サブ3』ボイコット中に山火事災害発生! トルダムズパニック「最高17.3%+自己最高視聴率更新」

『浪漫ドクターキム・サブ3』3話連続自己最高視聴率更新+2049視聴率全チャンネル1位
『浪漫ドクターキム・サブ3』ソ・ウジン、「僕が君を感動させてやるよ」カン・ドンジュの手術に勝負欲発動
『浪漫ドクターキム・サブ3』キム・サブ、チャ・ウンジェVSカン・ドンジュの葛藤に助言「全てのことは人が作るんだ」
『浪漫ドクターキム・サブ3』カン・ドンジュ、トルダムに戻ってきた理由「キム・サブに勝ってみようかと思う」

 


『浪漫ドクターキム・サブ3』危機の外傷センターに山火事災害まで起きて緊張感が高まった。
 
6月10日放送されたSBS金土ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ3』14話ではトルダム外傷センターに向ける夢は同じであるがその過程で壊れてぶつかって葛藤するソ・ウジン、チャ・ウンジェ、そしてカン・ドンジュの姿が描かれた。 最終回まで2話を残しておいて、キム・サブと刺々しい弟子たちが一緒に危機を乗り越えて外傷センターの夢を叶えることができるか関心を集中させた。
 

『浪漫ドクターキム・サブ3』14話視聴率は全国世帯14.9%、瞬間最高17.3%で連日自己最高記録を更新して同時間帯1位を達成した。 チャンネル競争力と話題性を照準する核心指標である2049視聴率は4.7%で、土曜日に放送された全体番組および全チャンネル1位を達成して注目を集めた。

 

この日助手なしにクレージーな速度で手術を行うカン・ドンジュの活躍はソ・ウジンに大きな刺激剤になった。 「物事に逸る気持ちも実力がなければ外すよ。僕が君を感動させてやるよ」と言ったカン・ドンジュは15分でスプリンアウトをしてソ・ウジンを驚かせた。ソ・ウジンはますますカン・ドンジュがトルダムに戻ってきて何をしようとするのか気になった。 カン・ドンジュは「相手はキム・サブだから。それじゃちゃんとしなきゃ。無理をしてでも。そうしようと戻ってきたんだよ。キム・サブにちょっと勝ってみようかと」と答えた。 キム・サブとは違う方法で答えを尋ねるカン・ドンジュの姿に刺激を受けたソ・ウジンは彼の手術映像を復習して精進した。


非外傷患者を手術して遅れたチャ・ウンジェはカン・ドンジュと葛藤した。 カン・ドンジュは自身のルールに従わなければ外傷センターから出なければならないと警告して、ここにアメリカで作ったチームが来ると通告した。 チャ・ウンジェは手術に遅れたが、緊急の患者を手術してトイレに放置された新生児まで助け出したことが医者として自分がすべき事だったと思った。これを無視して一方通行するカン・ドンジュの独断に結局不満が生じて、ヤン・ホジュンの煽りに外傷スタッフたちはボイコットを宣言した。 ソ・ウジンはボイコットに反対をして説得しようとしたが、チャ・ウンジェの心は変わらなかった。

 

今まで類のなかったトルダムズの内部分裂で外傷センターの雰囲気は薄氷になった。カン・ドンジュはキム・サブに「この程度で諦めるならば信じてほしいという声もしなかったでしょう」と揺れない姿を見せた。 キム・サブは「ドンジュ全てのことは人が作るんだ」と言って、ブルドーザーのように進むカン・ドンジュを心配した。 そして「君は何になりたいのか。ボスなの? それともリーダーなの?」と言って、カン・ドンジュが再び自分を振り返らせるかなり重い質問を投げた。


続いてキム・サブはチャ・ウンジェに自分の持ち場に戻りなさいと言って温かい助言を渡した。 チャ・ウンジェはカン・ドンジュの味方に立つようなキム・サブに寂しさを仄めかして、キム・サブは「僕の本心と関係なく君が僕をそう見えたならば、僕が間違ってたんだね。 間違って教えたんだ」と言った。そうして過去ボイコットで傷つけられたソ・ウジンに言及して、チャ・ウンジェが自ら過ちを悟るようにした。 「その人を推し量るようになれば問題を解決する方法もいくらでも変わることができる」と言うキム・サブの助言に、チャ・ウンジェはボイコットをやめることに決めた。


しかし、放送末尾外傷センターが弱り目に崇り目の危機に陥って目を離すことができない緊張感をプレゼントした。 ボイコットでガランと空いた外傷センターに都予算担当官と保健福祉部担当の公務員が訪ねて来た。 ここに山火事災害ニュース速報まで出た。 強い風に乗って山火事が広がる状況であって、鎮火作業中に負傷した救急隊員が次々と外傷センターに入って来た。 スタッフがいなくて修羅場になった外傷センターの姿とパニックに陥ったトルダムズのエンディングが続いた。 内部分裂で対立していたトルダムズは再び一つになれるか、次の話に注目を集めた。

 

 

 

 

 

 

[15話予告]

「ここトルダム病院方面を襲うでしょう」

トルダムに迫った山火事という歴代級危機