『ヴィンチェンツォ』

組織の裏切りで韓国に来ることになったイタリアのマフィア弁護士がベテラン冷血弁護士と共に悪党のやり方で悪党をやっつける様子を書いた作品。

 

 

 

 

  • 原題: 빈센조
  • 原題訳: ヴィンチェンツォ
  • 邦題: ヴィンチェンツォ
  • 演出: キム・ヒウォン
  • ジャンル: 社会派ヒューマンドラマ
  • キャスト: ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、テギョン(2PM)、ユ・ジェミョン、クァク・ドンヨン
  • 放送: tvN(2021)

 

★ヴィンチェンツォの見どころ★

韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」は、組織の裏切りで韓国に来ることになったイタリアのマフィア弁護士がベテランのあくどい弁護士と共に悪党のやり方で悪党をやっつける様子を書いた作品。

イタリアから韓国に来たヴィンチェンツォを俳優ソン・ジュンギ、法務法人ウサンの弁護士ホン・チャヨンを女優チョン・ヨビン、法務法人ウサンの弁護士チャン・ジュヌをテギョン(2PM)、法務法人ウサンの弁護士ハン・スンヒョクを俳優チョ・ハンチョル、バベルグループ会長チャン・ハンソを俳優クァク・ドンヨン、法務法人ジプラギの弁護士ホン・ユチャンを俳優ユ・ジェミョンが演じる。

 

★ヴィンチェンツォのあらすじ★

イタリアマフィアの法律諮問、顧問、策士を担当する弁護士、コンシリエーリ。
“カサノファミリー”のコンシリエーリだったヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)は、組織の裏切りによってイタリアを去り、韓国・ソウルに上陸。
3年前、隠された“あれ”を見つけるためにクムガプラザを訪れるが、古びた外観とそこを守る人たちまで全てが奇妙だった…。

 

 

 

 

 

 

 

「ヴィンチェンツォ」1話、ソン・ジュンギ、イタリアマフィア弁護士から組織の裏切り...強烈な初登場

 

 

 

 

※ネタバレ・あらすじになる内容が含まれています。

tvN土日ドラマ「ヴィンチェンツォ」では、カサノファミリーのコンシリエーリであったヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)が華やかに登場し、ドラマの始まりを知らせた。


ヴィンチェンツォは、エミリオに会うためにグレブドウ農園に向かった。エミリオは、ヴィンチェンツォを見ると「お前はボスの葬儀の日も仕事なのか」と皮肉った。

ヴィンチェンツォはエミリオに「ボスの最後の提案だ。カルロ組合長は、ファビオ・ボスの兄弟に他ならない。彼を殺しブドウ農園を獲得したのは大きな間違い」とし、「友人を殺した者に最終的に施す慈悲だ。今サインしなければ、もっと大変なことが起こる」と言った。しかし彼は拒否し、東洋人を卑下すると共にヴィンチェンツォを無視した。

ヴィンチェンツォはエミリオに「東洋人を無視した代価をすぐに受けるだろう。この野蛮な野郎め」と言ってその場を去ると、その瞬間に農薬をまく飛行機が方向を変えてエミリオに近づいてきた。エミリオは「これは農薬じゃない」と言ったその時、ヴィンチェンツォがエミリオの邸宅に向かって持っていたライターを投げると、あっという間に炎が燃え上がった。エミリオは「ヴィンチェンツォに復讐する」と叫んだ。

ヴィンチェンツォはボスの葬儀に出席した。ヴィンチェンツォはボスを「父」と呼んで哀悼した。ボスの息子はヴィンチェンツォにブドウ園を全部燃やしてしまうのは愚かだったと非難した。これに対してヴィンチェンツォは、「お前は女性と子供には触れるなというボスの言葉を守らなかった」と言い返した。

ヴィンチェンツォは、ボスの座を受け継いだカサノファミリーの息子への忠誠を拒否する姿を見せた。その夜、ヴィンチェンツォの寝室を謎の男たちが銃撃した。しかし、ヴィンチェンツォはすでにいない状態だった。ヴィンチェンツォは、隠れて謎の男たちを攻撃した。ヴィンチェンツォは「私を捜していたか」と言い銃を撃った。

ヴィンチェンツォは韓国行きの飛行機に乗った。ヴィンチェンツォは、ボスの息子に電話をかけて彼の車を爆破させた。続けてヴィンチェンツォは、「お前を殺さないのはボスに対する私の最後の忠誠である。私は、イタリアを離れる。二度と私を捜すな。もし私を再び見つけ出すなら、お前が車から降りる前に爆破させる。やはりお前にボスの資格はない」と言い残した。

 

 

 

 

 

 

 

「ヴィンチェンツォ」2話、ソン・ジュンギ、ボイラー工事計画に飛び火、テギョン(2PM)初登場

 

 

 

 

※ネタバレ・あらすじになる内容が含まれています。

「ヴィンチェンツォ」ソン・ジュンギが、僧侶のせいで苦しんだ。

tvN「ヴィンチェンツォ」2話で、ヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)は、「バベル建設が周辺の建物を買収している」というチョ社長(チェ・ヨンジュン)の言葉に、「私たちクムガプラザは再開発すると言え。二日間だけ必要だ。私たちはこの建物を倒さなければならない」と発表した。

3年前、中国の大富豪はヴィンチェンツォのアドバイスに基づいて韓国の古い建物クムガプラザを買って金を隠していた。1年前、突然死亡して金の存在を知っているのは、ヴィンチェンツォとチョ・サジャンだけだった。二人は建物を再開発して金を取得しようと頭を突き合わせた。

しかし、金が埋め込まれたところの上に、寺が位置している。ところがイ・チョルウク(ヤン・ギョンウォン)とチェシン僧侶(クォン・スンウ)は、床があまりに冷たいと言ってボイラー工事を議論した。これを聞いたヴィンチェンツォは、「この建物は壊されるのになぜボイラー工事をするのか。私が熱線を全て敷く。私の意見を無視しないで。僧侶のための私の心」と怒って、二人を当惑させた。

一方チャン・ジュンウ(テギョン)は、落ち着きがなく登場して法律事務所代表ハン・スンヒョク(チョ・ハンチョル)からいじめられた。

 

 

 

 

 

 

 

「ヴィンチェンツォ」3話、ソン・ジュンギがユ・ジェミョンを通じて事件の実態を知る

 

 

 

 

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

tvNドラマ「ヴィンチェンツォ」3話では、ヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)がバベル製薬の事件に関連する巨大カルテルの実態を知る様子が描かれた。

ヴィンチェンツォはユチャン(ユ・ジェミョン)を通じてバベル製薬事件に関して知った。バベル製薬の臨床試験の損害賠償訴訟は、父ユチャンと娘チャヨン(チョン・ヨビン)が熾烈に争っている事件だった。バベル製薬の発売を控えた新薬が、麻薬性成分が主材料になっていることを知ったヴィンチェンツォは、これをユチャンに伝えた。もし新薬が発売されれば、韓国に麻薬が広がるのと同じだ。麻薬が大量流通される危険な状況だった。ユチャンはどんな手を使ってでもこれを止めようとしていた。

しかしヴィンチェンツォの考えは違った。バベル製薬事件の裏には巨大なカルテルが形成されていた。ユチャンが相手にしようとしている人も、商売人ではなく怪物だった。ヴィンチェンツォは「道が行き詰った時は、そこから抜け出すのが一番賢明なことだ」と事件から手を引くよう助言した。ユチャンはすでに事件の本質を把握していたのだ。逃げた研究員のミンチョル(キム・ジンボク)と接触したユチャンは、バベル製薬がおこなった不正実験について全てを知っていた。あまりに危険なことだと知っているため、ユチャンは一人で全てを抱えながらバベル製薬を止めようとしたのだった。

さらに見えない黒い手の動きも本格化した。ローファーム傘の統制のもと、チャン会長(クァク・ドンヨン)の別荘で行われた新薬実験の研究員が被害に遭った。全ては闇の背後がチャン会長に直接指示したことだった。研究員の一人が逃げ出し、まだ行方が分かっていないことを知ると、彼らは別荘を爆発させて全ての研究員を死に至らしめた。ニュースでそれを知ったユチャンは激しく怒り、事件現場に駆け付けた。

 

 

 

 

 

 

 

「ヴィンチェンツォ」4話、ソン・ジュンギ、トラック衝突事故で意識不明、ユ・ジェミョン死亡…チョン・ヨビン嗚咽

 

 

 

 

※ネタバレ・あらすじになる内容が含まれています。

tvN土日ドラマ「ヴィンチェンツォ」4話では、ヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)とホン・ユチャン(ユ・ジェミョン)がトラックの衝突事故に遭う姿が描かれた。


先に逃げた新薬の実験研究員がホン・ユチャンと接触したという事実を知ったチェ・ミョンヒ(キム・ヨジン)の反撃が開始され、その日の夜ユ・ミンチョル(キム・ジンボク)研究員は襲撃を受けた。同じ時刻、ホン・ユチャンはヴィンチェンツォと酒の席で「悪魔が悪魔を追い出す」というイタリアのことわざを話して「本物の怪物が現れて悪者をすべて一掃したら良いだろう」とした。そして誰よりも強いヴィンチェンツォが、バベルグループのようなモンスターを直接相手するように願う心境を表した。その瞬間、ヴィンチェンツォとホン・ユチャンがいたバーに大型トラックが突っ込み、ホン・ユチャンは血を流したまま倒れた。ヴィンチェンツォもその場で気を失った

雨が降り注ぐ日、ホン・ユチャンの娘ホン・チャヨン(チョン・ヨビン)は、事故現場を見つめながら、二人は急いで救急室に運ばれた。集中治療室のヴィンチェンツォは幸いなことに命を救われたが、ホン・ユチャンはトラックの衝突事故により死亡した。

以後TVには「人権弁護士ホン氏の弁護士法違反と偽証教師の疑い」、「人権弁護士の醜い素顔」というニュースが報道されるとチェ・ミョンヒ(キム・ヨジン)は、勝者の笑みを浮かべた。