いくらエイプリルフールでも

この時期に

新型コロナウイルス関連の嘘は

さすがにこれはダメでしょう~‼️



言霊もあるし…

冗談でなく本当に感染したら…😖





ジェジュン「新型コロナ感染した」 SNSに冗談書き込み物議 


韓国の歌手ジェジュンが1日、「新型コロナウイルスに感染した」とするエープリルフールの冗談をSNS(交流サイト)に投稿し、物議を醸している。


ジェジュンはこの日、自身のSNSに「僕は新型コロナウイルスに感染した」とし、「ある病院に入院している」という内容の文章を掲載した。  


これを受けて所属事務所は「確認中だ」と明らかにし、インターネット上ではジェジュンが新型コロナウイルスに感染したとの報道が相次いだ。  


しかし、ジェジュンはその後この文章を修正し、「エープリルフールの冗談だ」としながら「自分を守ることが大切な人々を守ることだと言いたかった」と釈明。「全ての処罰を甘んじて受ける」とした。  


新型コロナウイルスによる社会的被害が深刻な状況であることから、こうした冗談は不適切だとの指摘が出ている。SNSには「度が過ぎている」「軽率だ」などの批判が殺到した。  


ジェジュンは現在、仕事で日本に滞在中だという。






ジェジュン「新型コロナに感染した」とSNS投稿 事務所は確認中


キム・ジェジュンが新型コロナウイルスに感染したと明らかにした中で、所属事務所側は「確認中」との立場を伝えた。

キム・ジェジュンは1日、インスタグラムを通じて新型コロナウイルス確定の事実を直接明らかにした。彼は「私は新型コロナウイルスに感染した」とし「政府から、周囲から注意を受けたすべてのことを無視したまま生活した私の不注意だった」と明らかにした。

また「個人の行動が社会全体に及ぼす影響がどれほど大きいのか、私によりまた感染した方に申し訳ない気持ちばかり」と謝罪した。

これと関連しキム・ジェジュンの所属事務所C-JeSエンターテイメントの関係者は、毎日経済スタートゥデイに「キム・ジェジュンの投稿を確認した。関連して確認中だ」と明らかにした。





ジェジュン、新型コロナ感染は嘘「他人事ではないと伝えたかった


キム・ジェジュンが新型コロナウイルス確定判定を受けたとSNSで明らかにした後、エイプリルフールのジョークだと訂正した。

1日、キム・ジェジュンのインスタグラムに「周りの愛する人大切な私の誰かがウイルスに感染したら?とても胸の痛むことです」と始まる長文が掲載された。

このコメントで「自分と自分の周りは安全だろうという錯覚が私と周辺のすべてのもの苦しませるかもしれません。現在、私の親しい知人、関係者の方々にもウイルス感染者が増えています。絶対に遠いところの話ではありません」とまで付けた。

続いて、「エイプリルフールのジョークとしては相当に行き過ぎてはいますが、短い時間の中で多くの方々が心配してくださいました。この文章は絶対にエイプリルフールだとは思いません。私の家族が、私の友人が苦しみ、死んでいきます。絶対!他人事ではありません」と明らかにした。

また「この文章によって受けるべきすべての処罰は甘んじて受けます。みんなが健康であることを願います」と付け加えた。

先立ってキム・ジェジュンは自分が新型コロナウイルス確定判定を受けたと伝えた。キム・ジェジュンのインスタグラムに1時間に新型コロナウイルス関連の投稿が2度も投稿され、多数のネットユーザーたちはキム・ジェジュンのSNSアカウントがハッキングされたのではないかという推測までしている。


以下はジェジュンのコメント全文

周りの愛する人

大切な私の誰かがウイルスに感染したら?

とても胸の痛むことです。

それにもかかわらず、私は知らない、私は大丈夫、と無防備な状態で街を闊歩して生活している多くの人々により、私の家族、知人が苦しむのではとあまりにも心配になる気持ち。

自分と自分の周りは安全だろうという錯覚が私と周辺のすべてのもの苦しませるかもしれません。

現在、私の親しい知人、関係者の方々にもウイルス感染者が増えています。絶対に遠いところの話ではありません。

不注意による悲しい予感が現実になった時、その時には涙を洗い流して終わりにすることはできないと考えます。

現時点の警戒心、胸に刻んで刻みましょう。

エイプリルフールのジョークとしては相当に行き過ぎてはいますが、短い時間の中で多くの方々が心配してくださいました。

本当に、この文章は絶対にエイプリルフールだとは思いません。私の家族が、私の友人が苦しみ、死んでいきます。絶対!他人事ではありません。私を守ることが大切な人を守るという話をしたかったのです。

この文章によって受けるべきすべての処罰は甘んじて受けます。みんなが健康であることを願います。