ミミズコンポスト♪ | 気ままに☆自然に☆土とともに~ 

気ままに☆自然に☆土とともに~ 

名古屋から名取市へお引越し!
大好きなパンやお菓子作りを楽しみながら子育て中~

今日は朝から寝坊!

 

気づいたら6時5分!!!!

 

朝日が昇るのが遅い季節はちょいちょい寝坊。

 

 

子供が学校へ出て行った後に、虫かごにミミズ糞いれて室内で飼ってみようと思い立ち。。。

 

ケースにセットしてみました。

 

 

 

 

一番下に先日のお休みの日にミミズ糞をとったものを入れて。。。

 

シュレッダーにかけた紙と新聞紙をのっけて、

 

ふたの空いた部分から虫が入らないように紙を挟み込んでいます。

 

ミミズ糞をとったあとの小さなミミズや卵なんかがなんともかわいそうなので

 

室内で育ててみることにしました♪

 

カブトムシの感覚に似ているのかも(〃艸〃)ムフッ

 

うちの子はあまり興味を持っていないので、

 

ひっそりと飼育したいと思います♪