おうちでケーキ屋さん♪ | 気ままに☆自然に☆土とともに~ 

気ままに☆自然に☆土とともに~ 

名古屋から名取市へお引越し!
大好きなパンやお菓子作りを楽しみながら子育て中~

めっきり秋!

 

朝晩寒い日になってきまして、野菜の成長もゆっくりです。

 

今年は段ボールマルチをして、土をひっくりかえさずに育てられるのか挑戦中。

 

まだまだ結果はわかりませんが、どうなるのか楽しみです♪

 

リボベジキャベツはすくすくと育ってきていて。。。

 

プランターの中ではせまそうにしています(〃艸〃)ムフッ

 

おうちでできる脱プラ!

 

一番すぐできるのが、てづくりのお菓子♪

 

今回は、あずきを使ったシフォンロール♪

 

 

 

卵4個使用なので。。。

 

でかっ!!!

 

余った分は冷凍しました。

 

冷凍するときは、ラップではなくシリコン製の保存容器を使ってみました。

 

ラップを使うことはなるべくせずに過ごせていますが。。。

 

プラ製品は生活にかなり入り込んでいる!

 

少しずつ減らしていきたいと思います。