こんにちは!

今回のブログを担当する2回マネのゆにです☺︎よろしくお願いします!


みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか??始まる前は2ヶ月長いな〜なんでもできるな〜って思っていましたがいつの間にかもう9月が始まっていました😣💦

 私は朝バイトの日は5時起き、他の日は11時起きという不規則すぎる生活が続いています。。予定がない日に朝早く起きたときはなにもしてなくても1日が充実したように感じるのは分かってはいるのですが、予定がないとなるとなんでか起きれないのあるあるですよね😅さすがにこのまま学校が始まると午前の授業を飛んじゃう自信しかないので、何も無い日でもとりあえず9時までには起きるようにすることを目標に残り1ヶ月の夏休みを過ごしたいです✊🏻🔥


さて、前置きはこの辺にしておきここからは8月15日にあった学生リーグの試合結果をお伝えします!


学生リーグ 


2024.8.15

LUXPERIOR CUP 関西学生フットサルリーグ

2024/25 vs甲南大学サテライト


試合結果:●6-9

得点者:里口(#10)、岸本(#65)、山口(#99)、東川(#2)


今回の試合はお盆期間ということもあり参加できないプレイヤーが多く、パラオンデ唯一のゴレイロも不在であったため厳しい試合結果となってしまいました。また、入れ替え戦に進出できるかどうかに関わる試合でもあっただけに余計悔いの残る試合となりました。

ただ、チームとしての本来の実力は発揮しきれませんでしたが、個人での実力が発揮される部分は多く見られました!今回はいくつかピックアップしていこうと思います☺️✨️


前半   〜3-3〜

・得点者 : 東川 (1-0)

難波(#11)と土屋(#77)で相手をはさみこみボールを奪う。そこから難波がボールをゴール付近まで持っていったところでフリーの東川にパスを出しそのまま東川が点を決める。

🗣日々の練習でやっているカウンターの局面での数的有利の成果が出た点だと感じました!先制点をとることができベンチもとても盛り上がっていました☺️


前半は点を取っては取られてのシーソーゲームでした💭気の抜けない常に緊張感のある展開となりハーフタイム中、後半でリードを広げようと意気込んで再び試合に臨みました。




後半 〜3-6〜

・得点者 :里口 (6-9)

相手のパスをカットしたあと相手の守備の穴をつきそのままミドルシュートを決める。

🗣ゴールと離れたところから1人で点を決めきるプレーがとてもかっこよかったです!普段の練習を見ていてもじゅんいちさんのシュートコースが綺麗やな〜と思うことが多いので試合本番でも実力を発揮できるのはさすが3回生やなと感じました✨️


後半は試合開始直後立て続けに点を決められてしまいました。そのあとは点を取り返そうとするも前半同様点の取り合いとなり、点差を縮めることができず6-9での敗戦となりました。

しかし先ほども言ったように結果としては敗北となったものの個人の活躍が見られた試合であったため、見ていてプレイヤーの成長を感じました。試合を見ていて1番嬉しいのはもちろん勝ったときではありますが、それと同じくらいプレイヤーの日々の努力が報われるときも近くで見ているマネージャーとしてすごく嬉しく感じるのでこれからもしっかり支えたいなと改めて思いました☺️


プレイヤーのコメントも紹介します!

🗣大塚(#22)

今日はいつもと違う公式戦でうまく試合に入れず、自分のプレーができなかった印象です。自分のポジションは攻撃の起点になるのでもっと精度を高める必要があるなと感じました。短い時間で結果を残せるよう次の試合までしっかり準備したいと思います。


🗣岸本(#65)

今回の試合はゴレイロの宮野がいないという厳しい条件での試合でした。それでも勝たないと1部昇格が難しくなる状況だったので勝てなかったことがとても悔しいです。1部昇格にはこれ以上負けることは絶対にできないのでチーム全体で出来ていなかったことをしっかりと修正して次回の試合に臨みたいです。個人的には公式戦初得点を取れたのは良かったですが守備やパスの甘さから失点をしてしまったので練習から守備の強度やパスの精度を向上させていきたいと思います。


🗣山口(#65)

1部昇格を考えると絶対に勝ちたい試合で、負けという結果に終わり、とても悔しいです。後半の立ち上がりや、相手に点を取られてからの切り替えが上手くできずにそのまま修正できないところがここ最近目立つところだと思います。個人的には点という形でチームに貢献できていないのが一番悔しいところです。ここからの練習で悪いところを改善しつつ、次の試合に繋げていきたいと思います。




さて!8月15日にあった学生リーグの試合を終え、8月後半は部活もオフ期間でした!約2週間のオフ期間で帰省やら神奈川旅行やら色々楽しみにしていた予定が終わりつつあり、初めは嬉しかったオフ期間もだんだん部活がないのを寂しく感じてきています。。😞もうすぐ部活が再開するので、後期も気を引き締めてマネージャーとして応援していきたいです🔥


鎌倉旅行で人生初の人力車に乗りました😽実は実家の近くの観光地で人力車を見る機会が多かったのですがまだ乗ったことは無く、乗ってみるとすごく快適で乗って良かったなと思います!おすすめで‪‪す👍🏻🎀


最近11月までの学生リーグの予定が分かったのですが、そろそろ3回生の引退を意識する時期だな〜と思い。。。3回生のわちゃわちゃを見る時間を何に置き換えようと日々悩んでいます💭私は約1年半関わってきて、マネージャー、プレイヤーともに3回生が大好きなので出来れば来年の春まで残って欲しいと思っちゃいますが全員がそうはいかないのですごく寂しいです😭特にマネージャーのまなみさんとはサークルも一緒で部活以外でも関わることが多く、ほんとにめちゃめちゃ大好きな先輩なので引退してからもご飯に誘っていこうと勝手に思ってます🫣寂しくはありますが残り少ない期間、先輩方どうぞよろしくお願いします!!🙌🏻 



最後に8月の練習の記録を紹介していきます


フィールドはシュート率と平均シュート数、ゴレイロはセーブ率を記録しています。(出席率が7割を満たしているプレイヤーのみ結果に反映しています)


<フィールド>

◎[シュート率](平均シュート数)

1位 まなぶ[42.86%](2.00回)

2位 かずき[40.00%](2.00回)

3位 りく、かずき[33.33%](1.71、2.00回)


◎[平均シュート数](シュート率)

1位 こうせい[5.40回](14.81%)

2位 じゅんいち[3.43回](25.00%)

3位 はやと[3.00回](0.00%)


<ゴレイロ>

◎セーブ率

じん 62.50%


それではみなさん、暑い日が続きますが熱中症には気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいね〜!ご覧いただきありがとうございました!


公式ホームページ

公式X

公式Instagram

プレイヤーブログ