こんにちは、マネージャーのまなみです

今回もよろしくお願いします☺︎


梅雨入りしたのかと思えば夏のように暑い日もありますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?☔️私は紫陽花が好きなので少しこの季節が嬉しかったりもします☔️

天気と息が合わなくて洗濯を何度か失敗しました😔天気予報を確認する習慣を付けないといけないな、と反省しています😔



少し話が逸れてしまいましたか、今回はインカレについてのブログです。



​インカレ


【試合結果】

2024.06.08

20回全日本大学フットサル大会 大阪府大会準決勝

vs近畿大学


結果:●1-8

得点者:柾木(#37)





開始直後は一進一退の攻防が続いていましたが、先制点を許したのをきっかけに流れを立て直せず立て続けに失点してしまい前半を0-7で終えました。後半は序盤から攻めの姿勢で開始10分ほどで1点を取り返せたものの、その後はなかなか点を決めきることができないまま1-8という結果になりました。

正直、チームの実力は自分たちが一番理解していて、結果自体には納得せざるを得ませんでした。それでもやっぱり悔しい。何より悔しいのは結果よりも試合の内容!!開幕してから攻めれている!!決めれる!!と思える場面が何度もあったのに、先制点を決められてしまいました。試合がある度に課題としてあがるのですが、決定力が足りないのがパラオンデの弱点の一つです。私はフットサルやサッカーに関わったことがなく、この部活が初めてなので知識が浅いのですが、別のスポーツをやっていた身としてはもっともっと追求して欲しいです。自分と、チームと、フットサルと、一人一人が向き合って欲しい!!!もちろん私もフットサルについてまだまだ学びたいしみんなの力になれるくらいの知識をつけたいです💪🏻💪🏻❤️‍🔥



今回の試合で得点を決めた現キャプテンのはやとにコメントをもらいました!


⚽️柾木(#37)

近畿大学とのインカレ初戦は1-8と手も足もでませんでした。最近の課題であった前半での試合の入りが今回の試合でも改善できず、前半で0-7と点差を広げられてしまいましたが、それでも自分達のプレーをすることを目指して後半に挑み、後半は1-1と健闘することができました。このインカレで偉大な4回生は引退となってしまいましたが、今年こそは学生リーグ1部昇格を目指して1、2、3回生全員で練習に励んでいきたいと思います。


はやとありがとうございます!



実力差がある相手に向かっていくのは簡単なことではないし、どれだけ練習しても自分たちの実力の全てを出し切ることは出来ないから、結果が思うように出なくてもどかしい思いをすることもたくさんあるのは事実です。だけど、今回の結果に満足している選手はいないんじゃないかな、って思ってしまいました。マネージャー視点ですが、私たちのチームはまだまだ変えられるところがあるし、頑張れるところがあると感じています

勝敗はもちろん大事ですが、私は負けてしまってもあんなに頑張って負けたなら仕方ないと思えるような努力をできるチームであってほしいです

みんなが楽しくフットサルが出来る環境をサポートしていきたいと思います❤️‍🔥❤️‍🔥




​引退



今回の試合で引退した3回生の伊藤(#18)、4回生の城崎(#23)、坪井(#89)、田部(#14)にコメントをいただきました。


⚽️伊藤(#18)

ぼくは、この試合をもってフットサル部を辞めることになりました。みんなには突然の決断になってしまい、申し訳なく思ってます。最後の試合は前半から相手に圧倒され、思うようにいかない試合でしたが、最後は楽しくやりきることができました。

12回生のみんなへ、まだ大学生活でフットサルを続けることが出来るということを大切にして、もっとフットサルを究めて楽しんで欲しいです。

3回生のみんなへ、急にやめることになってごめん。一緒にプレーして楽しかったし、とても感謝しています。もっとフットサルを楽しめ!もちろん応援しています。

最後に、やめると伝えたときに色々と声をかけてくれた人みんなありがとう。大切にします。

- ̗̀˶^'˶)b



⚽️城崎(#23)

3年間ありがとうございました。

私は2回生の夏頃からゴレイロに転身したのですが、指導者も経験者もいない中、自分で試行錯誤して練習に取り組む日々でした。

試合に出る時間が自然と最も長くなる中で、ピッチの中で仲間のプレーを沢山見ることが出来たこと、一緒に戦えたこと、私にとってかけがえのないものです。

これから新チームでリーグ戦を戦うことになります。全員が同じ目標を持ち、勝つため、試合に出るため切磋琢磨していって欲しいなと思います



⚽️坪井(#89)

サッカーしかやったことなくて、フットサル初心者でのスタートだったけど、みんなに支えられながら4回生まで思いっきり楽しみながら走り切ることが出来ました!悔しい思いもしたけれど、充実したフットサル生活でした!!パラオンデ最高!



⚽️田部(#14)

ありがとうございました!

キャプテンとして大変な時期もありましたが、最後までフットサルを続けられてよかったです!チームを勝たせることはできませんでしたが、みんなと笑いながらボールを蹴っててとても楽しかったです。人数は少なくなるけど頑張って欲しいと思います。1回生の活躍も期待してます!



たいせい、しょうごさん、だいやさん、しょうぞうさん、ありがとうございました!



今回の試合をもって偉大な4回生が全員引退されました。4回生の先輩方には技術面はもちろん、チームとしての在り方などたくさんのものを教えてもらっていたように思います。本当にありがとうございました!正式に世代交代となりますが、去年叶えられなかった学生リーグ一部昇格を目指して1,2,3回生で一丸となり努力していきます🔥🔥✨


また3回生の伊藤(#18)が引退しました。同期が引退するのは寂しいですが、パラオンデにいたことを誇りに思ってもらえるようなチームであれるように頑張っていきたいです!



明日6月23日はリーグ戦vs同志社大学サードです。代替わりして4回生がいない初めての試合になります。自分たちの強みを活かして最大限のプレーができるよう、私もベンチから精一杯応援します📣✨


少し長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました☔️