こんにちは、マネージャーのまなみです

本日もよろしくお願いします🌤


暑い日が増えてきていますが皆さんお元気ですか?


少し遅くなってしまいましたが、今回は5月26日に行われた学生リーグの結果と5月の活動について報告したいと思います!



​学生リーグ



5/26(日)

LUXPERIOR CUP 関西学生フットサルリーグ

2024/25 vs四天王寺大学

結果:●6-7


プレイヤーのコメントを紹介したいと思います!

📢柾木(#37)

今回の試合の相手は四天王寺大学と前回勝利を収めることができた相手でしたが、結果は6-7と敗戦になりました。前半は2-5と点差を広げられる展開でしたが、ハーフタイムでうまく修正できたこともあり後半は4-2と自分たちのプレーができたと思います。最近は試合の入りが良くないのでその点を練習で修正していけたらと思います。


📢渡辺(#47)

球際のところで相手に負けていた場面も多く、練習からの緩い雰囲気が試合に出てしまったかなと思います。自分のミスからの失点など、もったいない失点も多かったので、チーム全体で修正していきたいです。まだ昇格の可能性がなくなったわけじゃないので、切り替えて頑張っていきたいと思います。


📢樋口(#24)

前半に警戒していた形でいくつか失点してしまったり、押し込んだなかでポジショニングが悪くて点を取りきれなかったりしたので準備不足だったと思う。3点差がついた中でも諦めずに後半を戦えたのはよかったし、継続していきたい。全体的なスピード感が強いチームとの差だと感じるので、止める蹴る走るの質を高めていきたい。


はやと、けんや、りょうへい、ありがとう☺︎


はやとも言及していますが、最近のパラオンデは前半になかなか流れを作れないことが課題だと感じています。普段の練習でも集合が遅くて開始が遅れたり、練習と練習の間に間延びしてしまっているのを目にするので、小さなところから改善していきたいと思います…!



​5月の活動


練習でのゲームの結果です!

フィールドはシュート率と平均シュート数、ゴレイロはセーブ率を記録しています。(出席率が7割を満たしているプレイヤーのみ結果に反映しています)


〈フィールド〉

◎シュート率(平均シュート数)

1位 りく 27.27%(1.00回)

2位 ゆうだい 25.00%(0.50回)

3位 りょうた 23.53%(1.70回)


◎平均シュート数(シュート率)

1位 こうせい 4.42回(22.64%)

2位 しょうぞう 4.20回(21.43%)

3位 まなぶ 2.64回(10.34%)


〈ゴレイロ〉

◎セーブ率

しょうご 57.89%

じん 59.46%



最近の練習では山口(#99)が積極的に声を出してくれているのが印象的です!全員が主体性を持って取り組めば雰囲気がもっと良くなっていくと思うので期待しています✨


最後までお付き合いいただきありがとうございました!次回はインカレ大阪府大会についてのブログを更新予定です☺️