こんにちは!2回生マネのまなです!

本日もよろしくお願いします🥰🫶🏻


さてさて、2月になりましたね、、私たちの大学は多くの学部が2/2で約2週間に渡るテスト期間が終わり、やっとやっと春休みが訪れました〜〜👏🏻👏🏻

私は本当にネガティブ思考なので、テスト期間中は生きた心地がしなかったです!!笑もう駆け抜けたので思う存分楽しみたいと思います👍🏻


では今回は先日行われた学生リーグ入れ替え戦についてブログを書いていきます!!







2/3 LUXPERIOR CUP関西学生フットサルリーグ2023/2024 12部入替戦

vs京都外国語大学

△7-7 (前半:2-2、後半5-5

得点者:川西(#13)×4、土屋(#77)×2、樋口(#24)





これまでの試合もそうですが、今回の試合は特に勝たなくてはいけない試合でした。引き分けでは1部チームの優位性によりPARAONDE2部の残留が決まってしまうためです。OBの方や今回の試合のメンバーではない人もいつも以上にたくさん見にきてくれて、より一層緊張感が増した試合だなと思いました。また試合を見ていても互いにファール数も多く、それだけ大事な試合なのだということを改めて強く感じました。


試合開始直後から、難波(#11)、田部(#14)の力強いシュートでベンチは大盛り上がりでした☺️その後2回生も勢いを保ったまま攻めの姿勢が続き、樋口(#24)により見事先制点が決まりました!!しかしその後は失点得点失点と繰り返し、前半を同点で終えました。

ベンチ交代などを挟んで後半が始まり、次は失点をしてしまったものの、田部(#14)のアシストと川西(#13)のゴールで安定の2人が1点を決めました👏🏻なんとその勢いで川西(#13)は一気に2得点を決め、得点は5-3となり、その後も土屋(#77)により2得点を重ね、点差は7-43点差まで広げました!ですが、この日の反省で議題になっていたのですが、ここでチームの弱さが出てしまいました、、、後半残り約4分のところから立て続けに3得点を決められてしまい、最後までリードを守り抜くことができず、PARAONDE2部残留が一番悔しい形で決まりました。


結果は昇格とはならなかったけど、試合終了間際まで諦めずに、最後までなんとかあと1点を取ろうと攻め続けたみんなのことを誇りに思います。また、ゴレイロの城崎(#23)も相手のシュートを何本も止めていて、見てて安心できる、チームに欠かせない存在です。一人ひとりが輝いていてかっこよかったです!本当にお疲れ様でした


ここで今回の試合についてプレイヤーからいただいたコメントを紹介します!


🗣土屋(#77)

今回の試合は、途中までは僕自身も点を取ることができてとても良い感じで進められたのですが、最終的には引き分けてしまって、一部リーグに上がれないという最も悔しい形で終わってしまいました。今回の結果は、自分たちの日頃の気の引き締まりが足りないところにあると感じています。このくやしさは二度と味わいたくないので、日頃の練習を気を抜かず、今後の学生リーグ、インカレで満足のいく結果になるようにみんなで頑張っていきたいです。



🗣坪井(#89)

一部昇格戦。

個人的にいつも以上に気持ちが入っている試合であり、良い緊張感を持って挑むことが出来た。同期も後輩のみんなの気も引き締まっていたと思う。

点を取っては取られての打ち合いの激しい試合展開で、リードを引き離すのに苦戦した。3点差までリードしたが、終盤立て続けに失点してしまい、悪い流れを断ち切れないまま試合終了の笛が鳴り、あと一歩のところで昇格の夢は絶たれた。

チーム無敗の戦績は継続できたが、勝負に勝てなかったことは正直言葉も出ないくらい悔しく、自分達の代で昇格出来なかった不甲斐ない気持ちで一杯だった。でもこの気持ちも含めてこれこそがチームスポーツの面白さだと実感することができ、最高の試合だった。


(一緒にプレーしている同期にも、後輩にも感謝。今までも、これからも最高のチームです!!)


🗣川西(#13)

まず3年間ありがとうございました。今日の試合は3回のセットで負けたのでほんまに申し訳ないです。個人的にインカレまでやらんって決めた分絶対リーグ戦は良い結果で終わりたかったから、1部に上げることが出来なくて悔しいです。でも今の12回生見てるともっと強くなれるって思うし来年は絶対1部昇格してくれると信じてます。得点源の13番が抜けた今、誰がチームを勝たせてくれるのか楽しみにしてます。もちろん得点だけが全てじゃないけど。残ってる同期は悔い残らんようにインカレで暴れ回ってください。これからも応援してます。お世話になりました、ありがとうございました。



りょうたはキャンパスが違うのに毎回の練習に参加してすごいなぁと思うし、少し遠い会場にも自転車で来ていて、その体力には本当に驚きます!!これからチームを牽引できる、もっともっと頼りになるプレイヤーになってほしいです

だいやさんは得点につながるいいプレーを毎回していて今回の試合で最後にするにはもったいないな〜と個人的には思います!笑素人の私が見る限りでですが、調子が日によって変わることなく、毎回安定したプレーをしているのが印象的です😌💭

今回の試合で引退だった、りょうたろうさん!個人的には田部(#14 )のアシストからのゴールを決めるのが、この試合に限らず何度も見受けられ、印象に残っています。ここぞというときに得点を決めてくれるのはとてもかっこよかったです😎 3年間お疲れ様でした🥲



↑坪井(#89)


↑川西(#13)




そして私は2月の活動をもってこの部活を去ることになりました🥲今まで本当にありがとうございました!初めはルールも知らなくて、わかるようになりたくていろんな動画見たり、ルール調べたりしたのも懐かしく感じられます。思い返せば楽しかったことより辛いことの方が多かったけど、それでもこの部活に入って、みんなが楽しそうにプレーする姿を近くで見れてよかったです。私がここでやめたことを後悔するくらいもっともっと素敵なチームになってください!みなさんの健闘とご活躍を心より祈っております!!



今回も長くなってしまいました、、😮‍💨最後まで読んでいただきありがとうございました!



↑アップ中のようす