こんにちは!2回マネのまなです!

本日もよろしくお願いします


今回は10月の活動について書いていきたいと思うのですが、、割り当てられたときはスポーツの秋!🍁って感じにしようと思ってたのに、テストに追われて気づいたら11月も後半に差し掛かってしまいました🤦🏻‍♀️任された時点である程度の構想を練っていたらよかったなと反省しています🥲


それでは気を取り直して、10月の活動を

体育館での練習

エスタボンさんとの練習試合

2つに分けて振り返っていきます!


体育館での練習


9月は夏休みで合宿もあり、さらに30日にあった学生リーグで3回生の2人が引退してイベントばかりの1ヶ月でしたが、10月は公式戦もなく、比較的落ち着いて過ぎていきました。それに加え、学校の事情で元々週3日の練習も週2日になって活動日も減っており、一層落ち着いているように感じたのかなと思います。この1ヶ月、体育館で行った練習が今月以降、直近では19日に試合がありますが、これからの対外試合で活かせたらいいなと思います!


では今月の記録を紹介します!

〈フィールド〉

◎平均シュート数

1位 しょうぞう 5.00回(17.14%

2位 ゆうと   3.14回(22.73%

3位 こうせい  3.13回(24.00%


◎シュート率

1位 だいや   50.00%2.80回)

2位 たいせい  42.86%2.63回)

3位 けんしん  40.00%2.00回)


〈ゴレイロ〉

◎セーブ率

しょうご 66.67%

じん   60.00%


ランキングの半分が1回生!!✨来月もたくさんの活躍、期待しています💭また、このランキングに載ってなくてもみんなが一生懸命練習してるのはたくさん見てます!!結果に出たらそれに越したことはないけど、出なくても落ち込まずに頑張ってほしいなと思っていますっ!



エスタボンさんとの練習試合


10月は2回試合をしていただきました!いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

エスタボンと試合をするときは学校から少し離れているスタジアムを使っているので、行くまではプレーヤーから遠いな〜という声が上がるのですが、、毎回行ってしまえば楽しそうにプレーしていて、その姿を見るのが楽しみでもあります🥰


10/19 

1本目:●0-5

2本目:●2-3

3本目:●0-5

得点者:伊藤(#18), 難波(#11)


私が参加した試合の中では、ここ最近稀に見る点差だったかなと思います。エスタボンさんとの練習試合はトップのメンバーだけで参加することが多かったのですが、この試合はメンバー全員で参加していたので、マネージャーの立場からではありますが、多くのプレーヤーがエスタボンさんの技術を目の当たりにしてたくさんのことを吸収していたらいいなと思いました👍🏻


10/26

1本目:●3-6

2本目:●0-3

3本目:○2-1

得点者:田部(#14)×2, 川西(#13), 伊藤(#18), 難波(#11)


▲ゴール前の土屋(#77)


この日は後半になるにつれてシュート数があがり、調子が上がってきたのかなという印象を受けました。1回生プレーヤーの活躍も光っていて、これからどんどんチームを引っ張っていってほしいなと思います!





10月分は以上となります!!次は19日のフレッシュマンカップについて書いてくれる予定なので楽しみに待っていてください〜🥰👏🏻



公式ホームページ

公式X (旧Twitter)

プレーヤーブログ

公式Instagram