こんにちは、2回生マネのまなみです

本日もよろしくお願いします💭



10月に入り、肌寒く感じる日も増えてきましたね☺︎秋が来るのが楽しみです🍁



今回のブログの内容はこちらです

①学生リーグvs四天王寺大学戦について

9月の活動について




学生リーグ



9/30

LUXPERIOR CUP 関西学生フットサルリーグ

2023/24 vs 四天王寺大学

結果:○4-3

得点者-大畑(#7)×2、川西(#13)、柾木(#37)


1部昇格のための入れ替え戦に出場するためには勝たなければいけない試合でした。3回生のそらさん(#66)、ゆうりさん(#7)の引退試合だったこともあり、緊張感も気合もいつも以上に感じたような気がします。

前半は1-1で終え、後半開幕すぐに相手に点を取られてしまい、はやと(#37)が1点取り返したものの残り3分を切ったあたりで再び相手に1点決められ、2-3の状態で3回生のセットに交代しました。私はベンチから見せてもらっていたのですが、残り時間が短い状況でも誰1人諦めていない姿が本当にかっこよくて祈るような思いで応援していました🥲

そして残り1分半を切ったあたりでりょうたろうさん(#13)が1点決めて同点まで追いつき、さらにそのあとゆうりさん(#7)が決めて逆転しました!!こんなに劇的な展開の試合を見たのは初めてで鳥肌が立ちました…!試合が終わった瞬間に全力で喜び合っているみんなを見れて本当に嬉しかったです☺✨✨






ここからはプレイヤーのコメントを紹介していきます!


💬大畑(#7)

残り3分2-3の状況で出て、夢中すぎて正直もう無理やなとかも考える余裕すらなかった。コーナーから1点取りたいって言い続けて、最後の最後でりょうたろうが決めてくれて、とてもナイスでした。ラスト30秒も全く記憶ないけど、信じてゴール前走っててよかった。結果的には2ゴールでMVP級の活躍やったけど、チームとして素晴らしい勝ち方ができて最高です。


💬大橋(#66)

ボールを保持する時間が長かったなか、なかなか点を決めきることができず、逆に相手の徹底された攻撃パターンに苦戦したが、粘り強く戦えた。試合終了間際に同点に追いつき、逆転したときは頭が真っ白になるくらい嬉しかった。最後の試合で後輩に諦めない姿を見せられたのも良かった。


💬柾木(#37)

今回の試合ではゆうりくんとそらくんの引退試合だったのでみんないつもより気合いが入っていました。相手はいつもの相手とは違う守備のスタイルで練習でもあまり上手くいかなかったですが、試合では選手みんなが自分の良さを発揮し勝つことができました!今回の試合のような集中力や個人の良さをこれからの練習や試合でも発揮して昇格を目指します!ゆうりくんそらくん今までありがとうこざいました!下宿会楽しみにしてます!


ゆうりさん、そらさん、はやと、ありがとうこざいました!




9月の活動



9月の活動について報告していきます!

まずは練習試合の結果です。


9/28 練習試合 vsエスタボン

1本目/●3-4

2本目/●1-4

3本目/●0-1

得点者-里口(#10)、難波(#11)×2、東川(#2)



次に練習でのゲームの結果です!

フィールドはシュート率と平均シュート数、ゴレイロはセーブ率を記録しています。(出席率が7割を満たしているプレイヤーのみ結果に反映しています)


〈フィールド〉

◎シュート率(平均シュート数)

1位 けんや 50.00%(1.11回)

2位 だいや 30.77%(1.86回)

3位 こうせい 30.43%(2.56回)


◎平均シュート数(シュート率)

1位 しょうぞう 3.22回(17.24%)

2位 ゆうり 3.00回(14.29%)

3位 りょうたろう 2.71回(21.05%)


〈ゴレイロ〉

◎セーブ率

しょうご 66.67%

じん 72.00%


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 



そして最後に、今回の試合で引退されるゆうりさん、そらさんに引退のコメントをいただきました。


✨ゆうりさん

まずは、めっちゃ中途半端なタイミングで引退してしまって申し訳ないです。自分らの代と一個上が人少なくて、練習とかは人手不足やったと思うけど、その分早い段階で試合に出れてる人もいると思うから、そういう人たちは学年関係なくチーム引っ張っていってほしいです。一生懸命フットサル練習して今回みたいな勝ち方できたらめちゃくちゃ嬉しいと思うけど、まずはみんなで仲良くいろんな行事とか楽しんでほしいなって思います。サッカーから数えて約15年間、いい終わり方できました!ありがとう!試合応援行くから頑張ってね!


✨そらさん

長い間ありがとうこざいました!

大学でも部活をするという決断に正直後悔したことも多々あったけど、今では自信をもって入部して良かったと思っています。それくらい素敵な仲間に出会えてよかったです。

皆の前でも最後に話したけど、試合に出る出ない関係なく自分の長所をチームに還元して欲しいと思います。そして、せっかく大学で部活に入ったからには全力で楽しんで後悔のない部活人生を歩んでください!応援してます🫰

沖縄でのナイトビーチの思い出は永遠に忘れません。また飲みいこう🍻

P.S.同期のみんな

自分たちの代は多くの人が途中で辞めていったなか、最後まで一緒に続けてこれて良かったです!ふざけてた思い出ばっかやけど間違いなく大学での1番の思い出です!2年半ありがとう!

これからもよろしく!



2人が引退してしまうのは寂しいですが、先輩方が残してくれたものを無駄にしないよう、一生懸命練習に取り組んでいきたいと思います。

2年半お疲れ様でした。いつでも部活に顔を出しに来てください🫶🏻ありがとうこざいました!




最後まで読んでいただきありがとうこざいました☁️🩵



公式ホームページ

公式Twitter

公式Instagram

プレイヤーブログ