こんにちは、2回生マネのまなみです

本日もよろしくお願いします^ ^



気づけば8月後半ですが、厳しい暑さが続きますね>_<

私たちフットサル部は大学の夏休み、部活のオフ期間中です!最近は試合が続いていたので部員のみんながリフレッシュできていたらいいな〜と思います🫧



さて、今回も学生リーグの結果を報告させていただきます!




8/15

LUXPERIOR CUP 関西学生フットサルリーグ2023/24 vs 神戸国際大学

結果:△2-2

得点者-川西(#13)、樋口(#24)







1-0で前半を終えたものの、後半守備が崩れたところを抜かれ2点を許してしまいしました。

今回の試合は惜しい場面が何度もあったので、あと1点決まっていればと思ってしまいますが、この結果を受け止めて課題に取り組んでいきたいと思います🤝🏻



ここからはプレイヤーのコメントを紹介していきます!


城崎(#23)

まずは、勝ち点を落としてしまったことに非常に悔しい。決定力不足という課題も見られたが、ゴレイロとしてチームを後ろから支えなければならない中、後半の難しい流れに対し、最後まで立て直すことができなかったことが、この結果を招いたと思う。一部昇格を目指してやっていく上で、残りの試合ですべて勝つために、攻撃面では一つ一つのチャンスをより確実に決められるよう。守備面では、一試合通して徹底した守備ができるよう、体力づくり、守備システムの再確認。自分自身は、セービング力、判断力の向上に励んでいきたい。


樋口(#24)

今回の試合は、2-0で勝っていたにもかかわらず、追いつかれて悔しい結果になってしまった。決定力不足と相手の守備がハーフのときにチームとしての崩し方が定まっていないことは課題だと思う。個人としては、ドリブルしながらももっと周りを活かせる選手になりたい。


柾木(#37)

チャンスで決めきることができず引き分けになってしまった。ここからの試合は昇格を目指す上で勝ち点をこぼすことができないのでオフ明けの練習からは試合を意識した質の高い練習を行っていきたい。オフ明けからは一回生も選手登録が終わっていると思うのでチーム全体で勝利を目指します!


しょうごさん、りょうへい、はやと、ありがとうございました!



次の試合は9/12と少し時間が空きます。オフ明けは少し気が緩みがちになるので、メリハリをつけて頑張っていきましょう☺︎


最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼



公式ホームページ

公式Twitter

公式Instagram

プレイヤーブログ