こんにちは、2回生マネのまなみです
本日もよろしくお願いします☺︎


暑い日つづきですがみなさん体調は大丈夫ですか?私たちパラオンデは大学の体育館で活動しているのですが、先日温度計を見たら夜でも34℃あって驚きました…!みなさんも熱中症にはお気をつけください💦
私は毎年暑さに負けて家から出れないので今年こそはたくさん夏の思い出を作りたいです🌻🎆


さて、本日のブログの内容はこちらです
①学生リーグについて
②7月の活動について



学生リーグ



7/15

LUXPERIOR CUP 関西学生フットサルリーグ2023/24 vs 神戸大学サテライト

結果:◯5-2
得点者-川西(#13)×2、大畑(#7)、大橋(#66)、土屋(#77)

前半は押される展開で1-2とリードを許して終えましたが、後半立て続けに4点を決めて逆転し、粘り強く守りそのまま5-2で勝利することができました✨前後半ともにりょうたろうさん(#13)が先制点を決めて試合を引っぱってくれていたように思います😳また、今回怪我で出場できなかったキャプテンのしょうぞうさん(#14)がベンチからたくさん声をかけて士気をあげてくれていました💪🏻🔥🔥



ここからは今回の試合についてプレイヤーからもらったコメントを紹介します!


🗣️川西(#13)

初戦勝てそうな試合を引き分けたからこの試合は絶対勝ちたかった

試合を通して思ったのはセットプレーで点決めれてるのがでかい、1人とかじゃなくて色んな人が点決めれるようになってきてるのがいい

これからも個人的に点決めれるように頑張ってそれでチームが勝てたらいいな


🗣️宮野(#1)

大阪成蹊セカンドとの試合で接戦の末、引き分けになり、チームとして勝てなかったことと試合に出るという面でチームに貢献できないことが悔しかった。

でも、この試合では出場機会がもらえたので頑張ろうと思った。色々試合前にもあったけど、結果として勝てたのは純粋に嬉しかった。

次もこの流れで連勝できるように頑張ります!


🗣️岸本(#65)

今回初めてトップの試合に出ることになってすごく緊張してました。トラブルが起きたこともあってまともにプレーできるか不安でした。実際、2失点目は僕のディフェンスのミスからでした。それでも一応1アシストして試合に勝てたのでよかったです。

次に出る機会があれば点を決めたいです。


りょうたろうさん、じん、りく、ありがとうございました!


去年からなかなか試合に勝てない状況が続き、悔しい思いをたくさんしてきたので今回勝つことができて本当によかったです。みんなが頑張っているところを見せてもらっているので、努力が結果として形になったように思えました✨結果はモチベーションや自信に繋がると思うので、この勢いのまま頑張ってほしいです!私は何度見ても試合に慣れることができなくて緊張してしまうので、もう少し落ち着いて見れるようになるといいなと思います。笑





7月の活動



7月の活動について報告していきます!

まずは練習試合の結果です。


7/13 練習試合vsエスタボン

1本目/◯5-4

2本目/●1-4

3本目/△8-8

得点者-大畑(#7)×2、川西(#13)、坪井(#89)×2、樋口(#24)×2、伊藤(#18)、土屋(#77)×3、岸本(#65)×2


7/27 練習試合vsエスタボン

1本目/◯4-3

2本目/○4-3

3本目/○3-1

得点者-大畑(#7)、樋口(#24)、伊藤(#18)、土屋(#77)×2、岸本(#65)、今道(#17)×4、難波(#11)×2


エスタボンさんには長い間お世話になっているのですが、私は入部して初めて3本とも勝っているところを見れました!しょうごさんとじんが相手の力強いシュートを何度も止めていてかっこよかったです✨



次に練習でのゲームの結果です!

フィールドはシュート率と平均シュート数、ゴレイロはセーブ率を記録しています。


〈フィールド〉

◎シュート率(平均シュート数)

1位 こうせい 40.91%(3.67回)

2位 りんぺい 40.00%(1.25回)

3位 ときはる 33.33%(3.00回)


◎平均シュート数(シュート率)

1位 しんや 5.50回(31.82%)

2位 りょうた 4.00回(19.44%)

3位 こうせい 3.67回(40.91%)


〈ゴレイロ〉

◎セーブ率

しょうご 62.86%

じん 69.70%



着実に力がついてきている反面、最近練習でも試合でも遅刻が目立つようになりました。前回のブログでみくさんが書いてくれていたように、私たちは週3回、指導者不在という環境で活動しています。だからこそ一回一回の練習を大切にしてほしいなと思います🥲


あっという間に8月に入り、もうすぐ夏休みです🍧

練習も試合も、プレイヤーが全力を出しきれるようマネージャー陣も頑張っていきたいと思います☺︎




─────────────────


おまけにっこり

少し遅くなりましたが先日新歓BBQをしてきました!




フットサルをしているときは真剣な眼差しのみんなですが、こうして楽しむときは全力で楽しむのがパラオンデのいいところだと思っています(^^)


最後までお付き合いいただきありがとうございました🐬



公式ホームページ

公式Twitter公式Instagram

プレイヤーブログ