6月の活動



ここからは6月の活動について報告していきます!
まずは今月の練習試合の結果です。

6/8(木) 練習試合vsエスタボン
1本目/●2-5
2本目/●3-4
3本目/○2-0
得点者-伊藤(#18)、坪井(#89)、田部(#14)×2、川西(#13)、里口(#10)、樋口(#24)

6/22(木) 練習試合vsエスタボン
1本目/○5-1
2本目/●3-5
3本目/●0-3
得点者-田部(#14)×2、川西(#13)、大畑(#7)、柾木(#37)、難波(#11)、東川(#2)×2


22日は1回生の今道(#17)、東川(#2)、難波(#11)も練習試合に参加しました!1本目は開始3分程ではやと(#37)、りょうたろうさん(#13)が続いてゴールを決めました✨はやとは底から指示を出して全体のバランスを取ってくれることが多いですが、自分が出るべきタイミングはしっかりでて点を取っていてすごいなあとよく感動しています😳
1回生のときはる(#2)が巧みなドリブルで相手を抜いていて2,3回生からも「おおー!」と歓声があがっていました!先輩後輩ではありますが、刺激し合いながらお互いを高めていけるチームになってほしいです😌





↑22日の練習試合のようす


次に6月のゲームの結果です!
フィールドはシュート率と平均シュート数、ゴレイロはセーブ率を記録しています。

〈フィールド〉
◎[シュート率]  (平均シュート数)
1位 りんぺい  [75.00%]  (0.67回)
2位 こうせい  [40.00%]  (3.33回)
3位 ときはる  [36.36%]  (2.44回)

◎[平均シュート数] (シュート率)
1位 しょうぞう  [6.18回]  (14.71%)
2位 りょうへい  [4.09回]  (17.78%)
3位 しんや        [4.00回]  (21.43%)

〈ゴレイロ〉
◎セーブ率
しょうご  66.12%
じん        65.85%


しょうごさんもじんも練習で前線に上がってきてシュートを打つことがあるのですが、今月はじんのシュート率が33.33%でした🫢じんはもともと私たち2回生の中でもしっかりしていて頼りになる印象がありましたが、後輩ができてよりリーダーシップを発揮しているように思います✨

新入生紹介を書きながらもう自分が入って1年経つのか…と時間の流れに驚きました🥹きっとこれからもあっという間だと思うのでプレイヤーには後悔のないように過ごしてほしいです。応援できる時間が少しでも長ければいいなと思います☺︎
7月からは学生リーグが始まります。結果ももちろん大切ですが、みんなが今まで努力してきたことを発揮できるようマネージャーも全力でサポートしていきたいです!

お付き合いいただきありがとうございました🫶🏻