みなさん、こんにちは!2回生マネのまなです!本日も最後までよろしくお願いします☺️✨



6月、梅雨の季節になりましたね☔️今年もそんなに梅雨らしい天気じゃないやん〜とか思ってたらこの間にわか雨に降られてなかもず駅を降りたところのミニストップで傘を初めて買ってしまいました、、痛い出費です笑

この季節、折りたたみ傘は持ち歩かないとなと反省したのでもう傘を買うことがないようにしたいです🥲雨の日は髪も広がるし自転車も乗れないし、、なんとなく憂鬱になるので早く梅雨明けしたらいいなと思っています🥺



さて、少し遅くなりましたが、今回は6/4に行われた、全日本大学フットサル大会大阪府予選について書いていきたいと思います!




6/4 

19回 全日本大学フットサル大会大阪府予選

vs摂南大学

結果:2-3

得点者:樋口(#24)、坪井(#89)



思い返してみると、PARAONDE のマネージャーにとって4,5月は環境の変化も重なり、少しつらい2ヶ月だったのかなと思います。そんな中でプレーヤーがこの大会に向けて日々一生懸命練習し、少しずつ着実に技術を磨いている様子を見るとその瞬間は悩んでいた気持ちがなくなり、前向きになれました🤤そんなみんなの努力が少しでも報われてほしいと思い、大会当日を迎えました。


当日、私はありがたいことにベンチで試合を見ることができました。試合はとっても迫力があって、2年間この部活に所属した中で1番面白い試合で見入ってしまうほどでした🥰👏🏻攻める時は思いっきり攻め守るときはしっかり守り、ベンチにいるときは大声で指示出しや応援をしていて、自分のチームなのにその勢いに圧倒されました、、!

華麗な足捌きや足の速さには見てる人をあっと言わせるものがあったし、体格差が大きい相手にも身体を張って守備をする姿や力強いシュートにはベンチのプレーヤーからも歓声があがりました🥳👏🏻攻撃と守備の切り替え、状況によって立ち回りを操れるところは体格では差が目立っても技術の面で相手と互角の勝負できる理由のうちのひとつかなと思いますニコニコまた今回の試合ではゴレイロのしょうごさん(#23)がめちゃくちゃゴールを止めていて本当にかっこよかったです!😎✨


あと一歩のところで惜しくも試合には負けてしまいましたが、とってもいい試合だったし得るものも多かったと思います!








実は、私たちのチームは少し不手際があり、プレーヤーの1人が出場することができませんでした。試合前も試合中も試合後も何回も何回も確認すればよかったと後悔しました。それでもみんなだったら勝てるって思えたのは普段の努力している姿を知っていたからなのかなと思います!こんな状況の中で1点差まで追いついたのは本当にかっこよかったです🥺✨また、こんなに緊張する試合も初めてで、りょうたろうさん(#13)、ゆうりさん(#7)が何気ないことで話しかけてくれたのがありがたかったです、、!ありがとうございました!笑ニコニコ



私たちマネージャーは試合には出ないので、チームに貢献できることは試合に向けての準備、試合中、後のサポートしかありません。なのでこの反省を生かして、次の試合では結果がどうであれ後悔しないように私たちも責任を持って仕事をまっとうしたいと思います!


試合から1週間経って少し燃え尽きた雰囲気になっているので、少しずつ次に向けて準備していきたいですニコニコ


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました



公式ホームページ

公式Twitter

公式Instagram

プレーヤーブログ