はじめまして、2回生マネージャーのまなみです!よろしくお願いします😌



新入生のみなさんは大学に慣れてきた頃でしょうか?わたしは先輩という立場に慣れず、まなみさんと呼ばれることにとても違和感があります(笑)そして同時に今までのマネージャーの先輩方のすごさを実感しています!かわいい後輩たちが入部してくれたので、今まで教えてもらったことをうまく伝えられるようにしっかりしないと!という気持ちです😖



今回のマネブロは以下の内容です

・友好祭

5月の活動





​友好祭




5/27,282日目、大学の学園祭に参加しました!

私たちフットサル部は焼き鳥の模擬店を出したのですが、連日たくさんの方に来ていただき大成功〜ニコニコ👏🏻👏🏻


2日目は後夜祭にも参加したのですが、その中であったビンゴ大会でキャプテンのしょうぞうさんが1人目のビンゴ!🎉


そして気になる景品は、、、


ディズニーのペアチケット!🎉🎉


最後にあいた数字は自分の背番号(#14)だったらしく

どこまでも持ってるなあと思いました😳





↑焼き鳥の宣伝をするプレイヤーたち






​5月の活動




ここからは5月の活動についてです!

5月の中旬までは新歓期間だったので、4月に引き続きたくさんの新入生が見学に来てくれました新入生を見ていると私も去年ドキドキしながら新歓に行ったことを思い出します💭

そして新歓期間が終わり、入部してくれた新入生が練習に加わって賑やかな雰囲気になってきました〜にっこり飛び出すハート

個人的に同期が先輩として教えているのが新鮮で見ていて楽しいです✨✨


新入部員の紹介は後日改めてしようと思います✅✍🏻



4月に引き続き今月もゲーム練習で結果を記録していたので以下に記しておこうと思います!

フィールドはシュート率と平均シュート数、ゴレイロはセーブ率を記録しています。


〈フィールド〉

◎シュート率

1 りょうた(41.18%)

2 そら(40.00%)

3 りょうたろう(38.46%)


◎平均シュート数

1 しょうぞう(4.43)

2 りょうたろう(4.33)

3 たいせい(3.00)


〈ゴレイロ〉

◎セーブ率

しょうご 56.67%

じん 61.54%



こうして記録を取っているとそれぞれの役割や得意不得意が少しずつわかるようになってきました!プレイヤーたちが声をかけあったり応援しあったりして盛り上がっている姿を見ることも増えたのでこの雰囲気が続いてほしいです😌






点を決めたプレイヤーたち



マネージャーができることは僅かですが6月からは公式戦がはじまるのでみんなが出来るだけ怪我なく、100%の力が出せるように支えていけたらなあと思います



最後まで読んで頂きありがとうございました🌷