こんばんは照れ





娘の手術のことを忘れないうちに。





さて、3時間経とうとするころ




何度か起きながらも



寝続けたおかんふとん1






おとんに

そろそろやでと言われて


起きると



かかってきた!と。






無事終わったとの報告で



手術室の前に迎えに。









上向いて寝てました泣くうさぎ



無事終わりましたからねニコニコ


と先生。




ありがとうございます泣くうさぎ泣くうさぎ








そして、

病室に着いてすぐに


先生から説明がありますということで



別室へ。




思ったより穴が大きかったこと。


楕円形をしてて、



カテーテル検査で


穴以外に異常は見られなかったので



予定通り手術を行ったこと。





術後、

気をつけないといけないことは




穴を塞いだ器具の脱落。



だいたい手術から1〜2日の間で


起こることが多い。


急激な胸の痛みがある場合


脱落が疑われる。


半年間アスピリンという


血をサラサラにする薬を


毎日飲み続けること。




(インフルエンザなどのときは使用を中止する)




術後1か月ほどして



頭痛を訴える子が多い


偏頭痛のような症状。



女の子に多いのだそう。



根管治療が必要なほどの


虫歯の治療は注意が必要。


歯医者さんに必ず相談してください。




ざっとこんな感じでしたにっこり



覚えてることは←笑







帰ると


もう目を開けていた娘



よくがんばったねー照れ


って言いました。












右足は動かさず


絶対安静の2時間。






タオルで巻いて重しを乗せてる。






その後は

車椅子でトイレおっけいでしたにっこり





点滴が結構邪魔で


看護師さんにトイレのときは


手伝ってもらってました




全身麻酔から目覚めたら



すごく気持ち悪くなるって


聞いたことあったから




心配してたけど



めっちゃ普通びっくり






これだぁれ?



…ママーにっこり



と意識もはっきりニコニコ








だはーーーー



無事終わってよかったーーーーえーん








心房中隔欠損症が



発覚してから




ずっっっと頭にこのことがあって



思い出しては


どんより




夜娘を見ながら


涙する日々。




いやー無事終わって



ほっとしました飛び出すハート








ほんとに健康に



すくすく育つって


奇跡なんやなぁって



今回気づきました。






そう思いながらも




もっと


もっとできる!


とか


欲張っちゃうのがおかんですが…








はぁー




今日も娘を



抱きしめて寝ますデレデレ


 






入院でお世話になりました、タブレットさんちゅー

 



娘ががっつりハマったマグお絵かきボードニコニコカチカチ気持ちいい✨

 入院中、だいぶ暇つぶしになりました🙆

 



 激むずの間違い探し。笑