お疲れさまです、みなさんニコニコ


愚痴ってもいいですかニコニコニコニコ












汚い字失礼しました。


兄のテスト。



算数の筆算のテストです。



1問は計算を間違えてるから✕


それ以外は







 

定規を
使ってないから減点−1










なんでやねんオエー


んなあほな



サッカーで不在の息子。


宿題を毎日みてるけど


もちろん定規は使ってないし


それを指導された形跡もなし。









うーん。




定規を使いましょうの指導はわかる


わかるけど、


算数のテストで


答えあってるのに


定規使ってないで減点するか?









私ならしない







私も毎日

「線は定規で書こうねー」


っていうてますがね。









で、

定規使ってないバカ息子を

棚に上げて


学校に電話しました






2年目の若い先生


普段も指導していて

テストするときも

定規で引いてないと✕やで

と言ってからしました

と。


学年で統一して

減点1にしています


と。







ニコニコ


学年で揃えたら

いいっちゅうもんちゃうねん








で、帰ってきた指示不服従の息子に聞くと


「クラスのみーんな減点されてた」


と。











ニコニコニコニコ


はいはい、なるほど


わかりました









学年の世話の先生が

こだわり強めとは聞いてたんですよ



学年でと言うかその世話が

定規なしは減点にしようと

決めた



2年目の先生は

そこまで指導が行き届かない
(↑2年目なので当たり前やと思う)




口頭では指導するけど、

宿題もノートも

定規なしでも〇つけてます


でも

決まったので

いきなりテストで減点します







おかんもやもやしまーす昇天

↑イマココ









いやね、


そんなもん定規でって


先生いうてるのに


定規使わんおたくの息子が

悪いですやん



と言われたら


ごもっともですよ。





みんな減点されてるから


別にいいやろ


と開き直るのも違うし。




でもさぁ


次の計算を筆算でしましょう

っていう問題で

答えあってるのに

定規使ってないって


減点されてる筋合いないわ









おとんにこのモヤモヤを

ぶつけたら






まじでどうでもいい


といわれました昇天昇天昇天昇天昇天




だれかーー


一緒にもやもやしてくれーーーー