群馬県の老神温泉に行ってきました。

日曜の朝8時に出発して、水澤観世音へ行ったのですが、無料で拝観できる釈迦堂は閉鎖されていて、しかたなく境内を散策していたら雨が強くなってきて最悪でした。

みんなで車に戻り、少し早いけど、水澤うどんの「丹次亭」へ行きランチにしました。

水澤うどんのお店が沢山並んでいますが、ここに来ると必ず丹次亭で食べます(^^♪

何回も来て、いろんなお店で食べましたが、丹次亭がお気に入り♪

ランチの後、一般道で沼田市にある「大利根酒造」へ!

酒蔵見学と酒造りの話を聞きたかったので、事前に見学の予約を入れておきました。

ここは、酒造りに対する情熱が凄く、杜氏がとても詳しく説明してくれて、質問にも親切に答えてくれました。

見学のあと、試飲です。

私は、運転手なので試飲できません。って言うかお酒が飲めないんですよね(笑)

みんな試飲した後、自分が気に入ったお酒を購入していました。

酒蔵のあと、吹き割の滝を見学する予定でしたが、まだ雨がパラついていたので、滝の見学は翌日に行くことにして宿へ。

今回の宿は、「餃子の満州」が経営している「東明館」です。

1泊朝食付きで、1人7,500円(笑)

ホテルの中のレストランが「餃子の満州」なので、夕飯は好きな時間に好きな物を飲み食いし、1人2,000円でお腹がいっぱい!

部屋の戻って、持ち込んだ飲み物やおつまみを食べながら、オヤジ6人でワイワイして楽しんでいたら、いつの間にか23時です。

翌日は、朝食が7時30分で、9時にはチェックアウトして、晴れていたら吹き割の滝見学。

朝起きたら雨も止んでいたので・・・

せっかく来たので、奥に見えるつり橋を渡りに行きました。

そのつり橋の奥に、もう1つつり橋があって、それを渡ると

浮島観音堂があります。

吹き割の滝見学してから、赤城にある「とんとん広場」のレストランへ!

ここもお気に入りのレストランです。

とろステーキセット

上からの写真なので小さく見えますが、かなり厚い豚肉で250gあります。

でも、私は・・・

ポークステーキセット

豚肉180gです(笑)

味は、ガーリック・きのこ・しょうがと3種類あるのですが、みんなガーリックで。

帰りの車中は、ニンニク臭い(笑)

食べ終わって、一般道で伊勢崎市にあるモツ煮込みで有名な「日の出食堂」へ行き、お土産として冷蔵モツ煮込みを購入してから帰宅しました。

今回も、もちろん私が全行程を運転です。

そして10月は、別の仲間たちと栃木県の塩原温泉へ行き、11月は、またまた別の仲間たちと神奈川県の湯河原温泉で、12月は、山梨県の山中湖へ行き、1月は、飛行機で八丈島に行ってきます♪

明日は、2月に栃木県の奥日光へ行きたいので、予約を入れないと。