とうふの里 豆たつ | MUDAMUDA DAM

MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく


食べログ風56


27日(土)は彼女の提案で豆腐のお店に行くことにしました。

場所は愛知県北名古屋市鹿田にあります。

あ、こっちにも駐車場ありました。
$PARANOIA TRAINの日々

第二駐車場もあるんですね。

お店の前にも駐車できます。
$PARANOIA TRAINの日々

店名は「とうふの里 豆たつ」です。
$PARANOIA TRAINの日々

意外な場所にあります。
$PARANOIA TRAINの日々

今回で2回目です。以前の時に美味しいという印象があります。

ではお邪魔します。
$PARANOIA TRAINの日々

早速、愛想の良い女性店員さんに撮影許可を確認。OKもらいました。

店内は広く席の間隔も広いので落ち着きますね。
$PARANOIA TRAINの日々

店内では和を感じる内装で和物の商品も販売してたりします。
$PARANOIA TRAINの日々

遠出した時のお店を近場で味わえますよ。

お好きな席へと言われたので、こちらのテーブル席にしました。
$PARANOIA TRAINの日々

まずはメニューを閲覧。詳細は全て食べログにUPしましたのでこちらを参考にして下さい。
$PARANOIA TRAINの日々

僕は「豆富コロッケセット」で彼女は「おから黒ちゃんハンバーグ」にしました。

あと、こちらのメニュー。
$PARANOIA TRAINの日々

120円プラスでデザートも4種から選べれます。当然オーダーしました。


僕がオーダーした「豆富コロッケセット」が届きました。
$PARANOIA TRAINの日々

これが豆富コロッケ。ここでは豆富と書きます。
$PARANOIA TRAINの日々

そして豆乳玉子焼。
$PARANOIA TRAINの日々

おから、つけもの、酢大豆です。つけものには専用の味噌が付きます。
$PARANOIA TRAINの日々

できたて豆富。
$PARANOIA TRAINの日々

豆ご飯。
$PARANOIA TRAINの日々

汁物。
$PARANOIA TRAINの日々

彼女の方は豆富コロッケではなくこれになります。

おからハンバーグ。
$PARANOIA TRAINの日々

美味しそうですね!いただきます。

まずは豆乳玉子焼から。

前回の印象を思い出しました。二人とも同時にこうです。
$PARANOIA TRAINの日々-未設定

お店の方が全体的に薄味って言ってたんですが、これンマーイです!

豆ご飯も美味いんですよ!

できたて豆腐は最初に塩をかけて食べました。
$PARANOIA TRAINの日々

これ、ヤバいです。塩と豆腐で十分美味しい!途中から醤油でも食べましたがンマーイ!

通常の豆腐を塩で食べてもこの味には中々なりませんよ。

で、おからがこれまた美味しくて美味しくてメインのコロッケを食べる前に豆ご飯を完食しました(笑)

おかわりは100円で豆ご飯が食べれます。
$PARANOIA TRAINの日々

本日、2杯目の豆ご飯。

メインの豆腐コロッケが1番歯ごたえがあり、これも美味しいです。

彼女のオーダーしたおからハンバーグも美味しい!

通常、メインが1番のはずの僕がメイン意外でご飯おかわりするなんて有り得ません。

それくらいメインではない豆腐料理に感動しました。

あ、漬け物も味噌で付けて食べましたがご飯が進みまくりですよ!

豆腐だと思ってお腹が膨れないと思いがちですが、これ相当お腹膨れます。

僕の彼女も相当お腹膨れた!って言ってました。

予想以上に満腹感があります。

完食すると先ほど頼んだデザートも届きました。

こちらが抹茶ムース。
$PARANOIA TRAINの日々

米粉のブラマンジェ。
$PARANOIA TRAINの日々

デザートも当然。
$PARANOIA TRAINの日々-未設定

僕はブラマンジェの方をオーダーしたんですけど4種の中では1番甘いって言ってました。

これも豆乳で作られてるんですね。

全て豆で作られた料理なんですが全く飽きません。

毎回、食事制限してるので週末は油ギトギトな食べ物を求めますが、豆腐でここまで感動するとは正直思いませんでしたよ。

今回、彼女が提案した豆腐料理は大変満足しました。

最後、お会計の時にお店の方とも喋ったんですが大変愛想の良い方で好印象です。

あと食べログにも画像UPしましたが、ここはMY箸を持参して食べるとスタンプカードに押して貰えます。たまると500円分の割引券になります。


あ、そういえば彼女が食べログ見てそう言ってました。

持参するの忘れてましたね。


次回はMY箸を持って行きます。

豆腐でここまで感動できるなんて.....

ご馳走様でした。


とうふの里 豆たつ
愛知県北名古屋市鹿田流7
0568-21-5454

以上。


ベリサンキュ。