そーなんだ! | MUDAMUDA DAM

MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく


この会社「 DeAGOSTINI 」ってCMでよく見かけませんか?


ご存じの方、多いと思います。


たくさん創刊してるので全てが把握できません。


その中の1つに、これなんですけど見たことありますかね。




「そーなんだ!歴史編」なんですけど、知ってます?

$PARANOIA TRAINの日々
これが最初に付いてくるバインダー。


$PARANOIA TRAINの日々
で、これが本。




これ、僕の頭でも歴史が理解できると思って買いました。



えぇ、38歳で買いましたよ。DeAGOSTINIの本。てか雑誌?


38歳でDeAGOSTINIデビューって訳です。


なんせ価格が190円!


思わず心の中で



「そーなんだ!」


って関心して買いましたよ。



このバインダーにどんどん集めてくシステムなんですね。そーなんだ。



で、いざ読んで見ると これ意外と面白い!子供達だけでなく大人が読んでも勉強になる。


結構、何回も自宅で


「そぉなんだ。へぇーそうなんだぁ。」



頷きましたよ。えぇ、一人で....です。えぇ、一人。



ちょっと経って本屋に行くとvol.2が発売されてる。



あれ?早っ!もう出てる。買う予定ではなかったけどレジに持って行く。



レジの店員「490円になります」














$PARANOIA TRAINの日々-未設定



僕「え!?」



店員「止められますか?」



僕「いえ買います。子供達楽しみにしてますから。えぇ。」



そうか。そーなんだ。初回は190円で通常は490円なんだ。


そうか......そういう風なんだ。



ま、いいか。実際に読んでて面白いし。





ちょっと経って本屋に行ってみた。


やはり出版されてる。早いなぁ~って思ってよく見ると



vol.5って本の角に表記してある。















$PARANOIA TRAINの日々-未設定


なにこれメチャ早くない?


で雑誌をよく見ると週刊って書いてある。




そーなんだ!


これ気付いたの2週間以上経ってから気付いた。。。



そぉなんだぁ。そうくるかぁ。


ははーん....



これ全てひっくるめて、そーなんだってこと?


僕、何十回もそーなんだって思ったし。ねぇ。これ。この感じ。





この本のタイトルを考えた人、スゴいな。



どこまで人の心理よんで、このタイトルを考えたんだろう。


そーなんだ!ってCMで中年のお父さんも頷いてたしぃ。



そーなんだ!っていう単語。


サザエさんに出てくるイクラちゃんなみに多種多様な感じする。





いつ見てもイクラちゃんって面白い。これタイトルもいい。

「はーい↑」歓喜バージョン。

「はぁぁい↓」落ち込みバージョン。




「そーなんだ↑」納得バージョン。


「そおぁんなんだぁ↓」やられたバージョン。




そーなんだ!って深いな。



そう?なんかな。




以上。




ベリサンキュ。