成功のバランス | 成功する自分になる~明日のために今できること~

成功する自分になる~明日のために今できること~

今できることを考えて「実践」していく!何事もやらなきゃはじまらないってことが身にしみた!
成功するための考え方を「共有」し、経済的基盤も確立していきます。
バイナリーオプション⇒FX⇒投資信託

「成功する」


ということを考えたとして


頭に思い浮かべるのは


「より多くのお金を稼げるようになる」


ということではないでしょうか


もちろん、それは「成功」といえるでしょう



ただ、「人生の成功」はそれだけではありません


経済的に裕福になるだけでなく


健康な肉体をもち、


愛情のある人間関係をつくり、


健全な精神を持つ、


この4つのバランスをとることが


人生の成功だといわれています

(もちろん他の解釈があっていいと思います)



この4つは相互に関連し合っているので


どれが欠けても崩れる可能性があります


しかし、今日注目したいのは、その中の


「愛情」についてです



ビジネスで成功している人に話を聞く場合



その人の仕事のノウハウやら、いままでどうやって歩んできたのか



ういう話を聞くことが多いと思います



でもそこには、家族や友人たちとのエピソードが入っているはずです



以前とは別の社長にお話を伺ったときのことです



サラリーマンを辞め、独立起業



以前とは違い、責任がすべて自分にのしかかる



休みも少なくなって、子供の運動会も行けないこともある



働く時間も長くなり、サラリーマン時代よりしんどくなったと思う



でも、小学校から思っていた自分の店を持ちたいという夢が叶い、



「いつでも辞めていいよ」と言いながらも応援してくれる妻がいる…



「まだまだ頑張らないと!」と語るその顔は



 とても幸せそうでした



その人の人柄もあったかもしれないし、まだ30代だからこれから



苦労することがあるかもしれない



けれど、成功っていうのはこういうことをいうのかなと感じた



あの人の笑顔はそう思わせるだけのパワーを持っていた



せめてそういう人がいるのだということを共有できたらいいなと思います




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!

押していただけると励みになります