ちょっと前に旦那はぁぁぁんにめっちゃ嬉しい事を言われた。
これは自分の励みとして残しておきたいから自分用メモ音符


1月半ばに旦那はぁぁぁんの姉ちゃん家に遊びに行った時、小6の
姪っ子がミスドを娘っ子にあげていいか私に聞いてきた。
「ダメっ」と一喝の私。(笑)その場にいた義両親、苦笑い。。。

すると姪っ子、「大丈夫だよ~私が1歳の誕生日の時はケンタにケーキも
食べてんだから~」って。
イヤイヤありえないからと思ったけど、とりあえず「うちはダメ」とだけ
言っておいた。

親の考え方はそれぞれだから他の家庭にどうこう言うつもりはない
けど、私は
<<1歳なったら何でも食べれる=大人と同じものが食べれる>>
ではないと思ってる。
塩分、油分、すべてのバランス気を付けなきゃいけない。
周りの方のblog見ても、1歳のお誕生日に子供が食べれるケーキを
ママさんたちが一生懸命考えて手作りするのはそーゆー事だもんね。

けど、親世代はそれが分からない様子。うちだけかな!?
おかげで、義両親は私があまり娘っ子に食べ物をやらないと勘違い
する始末だし。。おっぱいなんかもう栄養ないのに…とか思われてる。

まぁー、私は私のやりかたでやるからイイしぃぃ。って思ってたら、
最近になってたまたま旦那はぁぁぁんとこの話になり、、、
「俺はあの時、ダメってはっきり言ったお前見て"よくやった"って
思ったよ。うちのペースでやってきたのをそばで見てきてたからアノ場
で流されていいよって言ってたら俺ガッカリだったわ」ってね。

一番解ってて欲しい人がきちんと理解してくれてるから一気に自信が
持てたキラキラキラキラキラキラアノ場であえてフォローいれないのも男としてアリだと思うしビックリマーク

ウン。やっぱ、離乳食から幼児食の進み具合にしてもオパイにしても
これまでどーり私と娘っ子のペースのままやってくぞっキラキラ