移転のお知らせ | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

 

毎日ク〇暑い高知なので
外で遊べず運動不足になります

なので、

土曜日は龍河洞でチョッチ運動

翌日曜日は4人で牧野植物園

牧野植物園は日陰になる場所も多く、
けっこう外を歩けます
また
室内の施設も多いので
暑くなったら避難もできます

前夜とこの日の晩は
『夜の植物園』が開催されてましたが
全くノーマークでした

時間の都合上、残念ながら今回はパスショボーン

が、

開催中の食虫植物展を見ました

何の変哲もない藻に見えますが、
ミジンコなどの動物プランクトンを捕食するそうびっくり


パックンフラワー





昨日嫁さんと近くのラーメン屋藁しべ

と、

店の入り口に移転のお知らせがガーン

私らも孫たちも気に入っていたので
メッサ残念ですショボーン

元々高知駅近くで営業されてたようで
此処は仮店舗だったのかもしれません

定番の白醤油ラーメン(850円)を食べて
店を後にしました

『もう夏バテってるわ・・・』と言われる方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村