余談ですが | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

 

一昨日6/6(木)夕
半月ぶりに高知入り

今回の目的は
半月ぶりに孫たちに会うこと



6/7~6/9に牧野植物園で開催されてる
『サボテンと多肉植物展』

来る途中のランチは飽きもせず
道の駅みかわのレストラン

嫁さんは判で押したようにいつもの
山口さんの豆腐定食(税込800円)

私ゃ鶏の唐揚げ定食(税込880円)


 

6/7(金)は嫁さんと二人で
8時20分頃に牧野植物園へ到着

9時から開催される販売会が目的です

9時の開園まで40分ほどあると言うのに
すでに20人近い列が出来ています目

先頭の方々の話を聞いてると

「5時から並んでる」と言う強者も・・・叫び


が、

 

嫁さんの成果はイマイチだったようで
安価な6鉢だけお買い上げ

 

せっかくなので
サボテンと多肉植物展を見てみます

私ゃよく判りませんが警備員がいるので
たぶんかなり高価な物なんでしょう

 

エエ天気太陽なので園内をチョッチ散策

こんこん山は花を植え替えたようで
4月頃とは雰囲気が違ってます


余談ですが私ぱらのいあ・・・

今日6月8日
62回目の誕生日を迎えましたぁ~!クラッカー

劣化する一方の頭と体を鍛えながら
『一生勉強』をモットーに
少しでも進化していきたいと思いますッ!筋肉

『俺も劣化の一途・・・』と言われる方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村