とてもあの魚とは思えない | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

昨日5/8(水)ほぼ2週間ぶりに
高知から松山に帰ってきました

4/19に左大腿骨近位部骨折で入院してた
お袋が退院の日なので
高速経由で新居浜で降ります

退院手続きぢゃの、市役所への申請ぢゃので
お袋の家~病院~施設~病院~市役所~家~施設と
目が回る忙しさショック

18時前にやっと松山に帰ってきました


帰る前の晩、ようやくひと月ぶりに島島

先ずは生ビアですが
今回は珍しくお通しなっしー

次はいつものように
「大将のおススメ刺身二人前少な目」と注文

出てきたのは

石鯛炙り、オオスジハタ、ガシラ(カサゴ)、
シイラの塩〆、アオリイカししゃもっこ乗せ、
メバチマグロのハランボ、カワハギ、ハチビキの

乙女のトキメキキラキラ超豪華8種盛りッ!乙女のトキメキキラキラ


ハチビキは初めてでしたが調べてみると


いつも通り、全種旨いですが
中でもビっくりしたのはシイラ

シイラと言えばフライかムニエル
イメージしかありませんでしたがこの塩〆

塩味が付いているので醤油にはつけず
ワサビだけを乗せて食べます

 

個体差なのか、時期に因るのか、

ハタマタ料理人の腕なのか
とてもあのシイラとは思えない美味さラブ

次は
生らっきょうのキムチ和え

 

ぱらのいあ
好き嫌いはホボホボホボありませんが
らっきょう漬けはけっこう苦手ショボーン

が、

この島島で生らっきょうを食べてから
大好きになりましたチョキ

次は鉄板玉子焼きのニラ

が、

写真を忘れてしまったとです・・・叫び

結局土佐鶴2合×2本、生ビア2杯、
ハイボール1杯
を呑み
店を後にしました

『俺もらっきょうはちょっと・・』と言われる方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村