心臓バクバク | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

昨晩23:14
スマホの緊急地震速報がッ!

『来るぞッ』と思う間もなく揺れが!滝汗

体を揺さぶられるような
所謂横揺れではなく、何か変な感じの揺れ

『これが縦揺れか?』

『ついに南海トラフか?』
などと考える余裕は無く
かなり大きく長い揺れに半分パニック叫び

暫くすると収まりましたが
アドレナリンがドピュドピュ出たのか
心臓はバクバクドキドキ

直後に息子や釣り仲間から
安否確認の連絡がありました
が、
一番心配なのは
愛南町深浦で渡船業をシテいるハリー君

愛南町は震度6弱との事で
ハリー君宅は海から30mほど

TVやネットでは津波の心配は無いとの事ですが
『大丈夫か?』とショートメールを入れると
電話がかかってきました

ハ『屋根が落ちてくるかと思いました』


今回松山は震度4との事で
ぱらのいあの経験した地震では
2001年の芸予地震に次ぐ二番目の大きさ

芸予地震では松山は震度5強

自宅マンションの駐車場へ車を入れた時でした
『えらい風が強いな・・』と思った直後
強烈な揺れに襲われ運転席に座ったまま
身動きできずに波打つアスファルトを見てました

部屋に上がると
本棚やら食器棚から色んな物が飛び出し
金魚鉢の水が半分になっていました


今回、大きな被害はなかったようですが
最近、国内でも国外でも
大きな地震が多いように思います

大きな被害が出るような地震が
来ない事を祈るしかありませんお願い

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村