卒業 | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

先日孫達と得得

今まで孫達はおもちゃ目当てで
お子様セットを注文シテました

私と嫁さんがちょっと多めに注文し
お腹いっぱいにならない孫達に
私達のうどんを分けてました

が、先日、

孫1号(小3)は大人用の唐揚げランチ

孫2号(小1)は天ざるうどん1.5玉

それと


嫁さんが注文した肉うどん
分けてやりました

孫2号は若干うどんを残しましたが
孫1号は全部完食

もうお子様セットは卒業シタようです

が、

今までこの得得では4人で
3000円でおつりがありましたが、
4000円近い会計になりました叫び


その2日後・・・

孫達とラーメン屋 藁しべ

私と嫁さんは3回目
孫達は初めてです

孫達と嫁さんは
ここの看板メヌーであろう
白醤油ラーメン(850円)

私ゃ気まぐれメヌーの

生姜醤油ラーメン(900円)

セットチャーハン(400円)を1つ注文し
皆で分けます

生姜醤油ラーメンは初めてですが
白醤油ラーメンに負けず劣らず旨いっスグッ

孫1号は私らより早いペースで
無言でラーメンを啜っています

もう終わる頃になって
1号「・・美味しい・・」と一言

孫2号が少し残したラーメンも平らげました

もうどこに食べに行っても
お子様メヌーは不要なのかもしれません

『最近、食が細ってきたわい・・』と言われる方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村