30年以上の付き合い | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

きょう12/23(土)
半月余ぶりに高知へ来ました

R33は雪が心配されましたが、
道路は全然大丈夫でした

来る途中のランチは
村の駅ひだか内の
ムラカフェひだか

私ゃ焼魚定食
嫁さんは卵焼き定食

両方とも850円(税込)でドリンク付き


ぱらのいあが30歳前くらいから
もう30年以上の付き合いになる
近所のスナック三遊亭

36年の歴史に終止符を打ち
本日12/23閉店してしまいますえーん

で、昨晩12/22(金)

三遊亭での最後の夜を
過ごさせてもらいました

20:30過ぎに嫁さんと入店すると
もう既に超満員びっくり

顔見知りが多くいます

閉店が決まってから満員の日が多く
ママは既に疲れてヘロヘロチーン

日付が替わる頃
俳句の先生AさんとMさんが作った
クリスマスケーキが出てきました

 

結局1時頃店を後にしました

馴染みの店がまた一つ無くなり
寂しいっス・・・ショボーン

 

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村