分不相応な高級品 | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

 

20年ほど前から毎年この時期
特別栽培米

魚沼産コシヒカリ
送ってくる叔父

今年新潟は米が不作で心配シテましたが
今年も無事に米が届きました

5kgの真空パックで1ケース4つ
それが4ケース
5×4×4で80kg

うちは夫婦二人なので
年間米消費量は30kgソコソコ

息子の所へも同じ量の米が届きますが、
息子家族は年間80kgでは足りないので
うちの米を息子家族へ進呈シテます

それでも余った分は
釣技団のメンバーで
2年前に大阪から愛媛へ移住して
久良の多田渡船で若船長をシテいる
ハリー君に進呈

 

きょうも
6000円/100gの松阪牛

天来烏骨鶏卵
1玉562円
(税込)

輝太郎(きたろう)が届きました


他にも定期的に
鎌倉ハム 熟成布巻きロースハム
6,480円(税込)1本


時期によって栗京観世
一本¥3,240 (税込)


梅林堂の梅干し

年末には鈴廣特上蒲鉾
一本1,782円(税込)


果物いろいろなどが届きます


逆立ちしても買えない

ボンビーなぱらのいあ家には分不相応
高級品をいつもいただき感謝していますお願い

が、

一代で東証一部上場を果たした
”昭和の超ワンマン社長”の叔父

引退して20年ほど経ちますが

いまだに態度は尊大


先日も電話で話してると
ぱらのいあ、キレそうになりましたが、
何とか踏みとどまりましたアセアセ

そんな叔父も86歳
いつお迎えが来てもおかしくない歳

有難く、ありがたく、アリガタックッ
頂戴いたしまするお願いお願い

『6000円/100gの肉って・・・』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村