旨いモンを食べれずストレスが溜りに溜って | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

3/17(金)に高知に来てから
孫が泊りにきたり、
酷い鼻炎から気管支炎になったりで
全然高知の旨いモンを食べれず
ストレスが溜りに溜っていましたチーン

なので、一昨日3/24

先ず、
韓国料理店景福宮(キョンボックン)でランチ

二人ともビビンバ
もちろん食べ放題のおかずセット付

久しぶりに旨いモンを食べましたラブ


夜はいきつけの島島

先ずはお通し生ビア

今回のお通しは
イカとキュウリの酢の物

いつものように
「大将のおススメ刺身2人前」と注文

早いときは3秒で出てくるんですが、
この日はホボホボホボ満席
暫く待って出てきたのは

スマ、石鯛、コロダイ、フエダイ
乙女のトキメキキラキラ豪華4種盛りキラキラ乙女のトキメキ

中でも石鯛は脂も乗って絶品でしたゼグッ

次は、

以前から気になっていた

トロトロお麩のオニオングラタンスープ

スープと言えども十分酒のアテになります
出来れば白ワインがベスト

慌てて食べるとお口の中を火傷します

えぇ~~続きまして

えびマヨ

久しぶりに注文しましたが、
エビは大きくてプリップリ
殻はパリッパリでいくらでも食べれそう
オーロラソースも美味しくて
お皿を舐めそうになりました叫び

贅沢な一日を堪能して

桜を見ながら帰路につきました

 

先日
テレビ番組の制作会社から
このブログのワモンダコの刺身の写真を
使わせて欲しい旨の連絡があり快諾OK

が、

『編集の都合上カットになってしましました。
こちらの都合で大変申し訳ありません』


と、連絡がありました

チョッチ残念ですショボーン

『やっぱ旨い物は人を幸せにするわ・・』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村