12年前の今日 | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

12年前の2011年3月11日

いつものように
PCの株価ボードを見ていました

すると、
取引終了時間まで後10数分となった時、
株価が急落し出しました

下げ方が異常だったので
『何事かッ?』と思い、
ネットニュースを見ると、
 
【東北地方で震度7の地震】とあります

詳しく見て行くと、大津波警報が出て、
津波の高さ6mと出ています

暫く後には8mになり、
また暫く後には
10m以上と変わっています

『震度7に10mの津波とは

尋常じゃない!』と思い、
TVの電源を入れると、

とても現実とは思えない・・

いや、思いたくない!

ありとあらゆるものをのみ込んでいく
大津波の映像が目に飛び込んできました


この震災によって亡くなった方は1万5900人
行方不明者は2523人

震災関連死は1都9県で3789人

避難者数は3万884人


*死者・行方不明者は2023年2月末日現在 
震災関連死は2022年3月31日現在
避難者数は2023年2月1日現在



あらためて、
震災によって尊い命を奪われた多くの方の
ご冥福をお祈りするとともに、
被災されました皆様に
心よりお見舞い申し上げます

*記事の内容は、以前の記事と
内容の大半は重複していますが、
震災を風化させたくないので、
これからも毎年3月11日に掲載する予定です

 

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村