数十年来の夢 | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

先月開催された
釣技団新年会&初釣り大会

直前に
コロナ濃厚接触者になったり、
手術したり、日にちを間違えていたり・・で
4名の欠席者がでました

そのうち3名が2/13、14の二日釣りで
深浦に来るとの事で
ぱらのいあも14日の釣りに合流する予定

しかし・・・

13日は雨予報、14日は爆風叫び


今のところ中止か否か決まってませんが、
遠方から来るので中止の公算が大きいようですショボーン

深浦のグレはポツポツの様ですが
これからは巨チヌが狙えます

巨チヌと言えば御荘湾が全国的に有名ですが、
深浦もかなりポテンシャルが高いと思います

実際60オーバーも出ているシ、
ぱらのいあも去年の4月
チヌ狙いでありませんでしたが、
50.5cmと54cmを立て続けに釣りました

しかし、アテクシ
チヌはまず食べません

この時のチヌ2枚も
ハリー君とお客さんに貰っていただきました

今までかなりの数のチヌを食べましたが
旨かったのは2枚だけ

食べないけど60チヌは数十年来の夢

現在自己記録は58.2cm(拓寸)
拓寸ぢゃなく実寸で60cmを超えたいっス

今回の釣行が流れても
近々60を狙いに行ってみます

『俺も釣ってみたい・・・』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村