忘れていたようで | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

 

先日、いつもの島島

先ずはお通し生ビア

お通しはマカロニサラダ

いつものように
「大将のおススメ刺身2人前」と注文

速攻で出てきたのは豪華4種盛りびっくり

オオスジハタ、ヒゲダイ、ホタルイカ、
ヨコワ(クロマグロの幼魚)に、
オオスジハタの皮の酢の物と
ホテルイカの肝醤油付き


「久しぶりに食べてみるか・・」と言うと

アっ!忘れとったッ!」

ぱらのいあ・・・
ヨコワは大好物だったんですが、
マグロの幼魚にアレルギーがあるようで
10数年前に何回か、
酷いアレルギー症状が出た事があります
https://ameblo.jp/paranoia-48/entry-12531365738.html?frm=theme
 

なので、

大将には伝えていたのですが、
大将も歳のせいか(40代)w
スっかり忘れていたようです

でも、旨そうなので、
一切れだけ食べてみる事に・・・

ヤっぱ、旨いっスラブ

当然、オオスジハタもヒゲダイも
ホテルイカもメッサ美味いっス爆  笑
 

ヨコワの残りは嫁さんが平らげました


他には
青森県産にんにくの丸揚げ

強烈に食欲を誘う匂いでつ

地ダコと里芋のやわらか煮

歯の悪いぱらのいあでも無問題

〆は嫁さんの大好物
じゃこ高菜飯

最近毎回食べているような気がします

その後・・・

アレルギー症状は全く出ず
少量ならヨコワも大丈夫のようですOK

『都合よく解釈シテない?』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村