まさにタイムリー | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

 

11/19(土)
孫1号は参観日で登校
で、
孫2号だけを連れて池公園

コロナ以降ダンダン出店数が減り
チョッチ寂しくなっていた
オーガニックマーケットです
 

が、この日は
『何事ッ!びっくりと思うほどの車

第二駐車場も満杯で臨時駐車場へ

掲示板を見ると『秋の収穫祭』との事

出店数もコロナ禍以前の戻った様子、
ライブなんかもあり、
活気も戻ったようでなんか嬉しいっス爆  笑

オーガニックマーケットパン、
スープカレーとおにぎり

ベンチに置いて昼食

暫く遊んで秦山公園へ場所移動

暫くすると参観日を終えた孫1号が合流

孫1号も孫2号も一人の時は
借りてきた猫の様に大人しいんですが、
二人一緒になると別人のようになり
モノ凄ンごくやかましいっス叫び


翌11/20(日)
昼からわんぱーくこうちで遊び
夕方から牧野植物園

この日は『よるまきの』の開催日

夜の植物ではなく星空観察会です

最近孫1号は皆既月食をみたり、
何回かプラネタリウムを見て
天体に興味を持ってるので
まさにタイムリー!グッ

多少、雲はあるものの星空観察には
マズマズの天気星空星

天体望遠鏡で木星を見たり、
土星の環っかが見えたりと
良い経験が出来たようです

『星座・・全然わからん・・』と言われる方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村