魚の餌はハイパーインフレ | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

先日、石鯛釣りに行った際
何を持って行くか悩みました

ヤっぱ時期的に貝エサが良いかと
釣具屋のHPを見てみると
赤貝10kg11.000円

ナンテコッタイ!叫び
諦めました

かなり昔のことですが、
たしか赤貝(サルボ貝)10kgが
3000円台
だったように思います

また、カラス貝は
キャリー1杯が1000円台
だったような・・

今回、
多田渡船に注文したガンガゼ
1個50円と格安でしたチョキ

が、

瀬戸貝は1個160円びっくり


ぱらのいあ・・・
瀬戸貝をエサに使うのは初めてでした

大きいので針に刺すのは1個でイケますが、
エサ盗りの多い時なら底まで持たないかもガーン

1個160円の高級貝を
魚に喰わすのは勿体ないシ
まして、
エサ盗りなぞに絶対喰われたくありませんムキー

なので、

5個だけ酒のアテ日本酒に持って帰りますた


ガーリックバターソテーにして食べましたが
美味かったっスグッ



ぱらのいあ
全日本サーフ時代の事ですが

以前は一匹20円か25円くらいの
こちらではボケと呼ぶカメジャコ

ついでに釣具屋のHPで見てみると
(大)が66円約3倍の値上がり

ユ虫に至っては一匹260円叫び

以前は一匹20円くらいだったので
何と約13倍の値上がりチーン


円安ぢゃのウクライナ情勢ぢゃので
色んなモンが値上がりしまくってますが、
釣餌は超ハイパーインフレってます

『値上げはもうイヤぢゃ・・』と言われる方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村