目立たないけど | ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

猛暑が続く高知ですが、
運動不足になりそうで、昨日
近所をウォーキング


もう稲刈りが終わってる田んぼもありますびっくり

田んぼにはジャンボタニシがいっぱい

高知のジャンボタニシは愛媛と比べて
かなり大きいっス

数年前には
サザエほどの大きさのヤツを見つけて
ビっくりこいたことがありますポーン



幹線道路の高知東道路(R32)沿いにあるのに
全然目立たない店
 

なのに、
 

昼時は車がいっぱい止まってます

かなり前から気になっていた店
アジア食堂歩屋(ほや)

中は、猫が歩いてたり、

古いピアノがあったり、
本が山積みになっていたり、
ミロコマチコさんの絵が方々に飾られ、
雑多な感じですが、妙に落ち着きます



 

嫁さんは歩屋ランチを、

私ゃアジアンランチを注文

先ず、トムヤンクンスープ
辛いものが苦手な方もイケそうな辛さ

ワンプレートで出てきたアジアンランチは
色んな料理が乗ってバラエティ豊か

アジアンスパイスは強すぎずマイルド

嫁さんの歩屋ランチは、基本和風ですが、
所々にアジアンスパイスが香る・・との事



 

料理もおいしく
スタッフも感じが良く、
ゴートーイトーも使えて大満足グッ

また近いうちに行きたい店です

『ジャンボタニシ、釣餌にどうヤろ・・』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村