おはようございます。どんより曇り空くもりです。

 ブログも久しぶりで、ここのところ心が落ち込み、やさぐれる事ばかりで。
どうにか前進していきたいです。

そんな中、さくらももこさんが亡くなったと
テレビで昨日知りました。
ちびまるこちゃんのアニメも毎週子供達が日常的に観ていて、エッセイ本の「さるのこしかけ」や「もものかんづめ」などなど、ほとんど
読んだなぁ。
その中で、まるちゃんの本当のおじいちゃんが
実際はかなり嫌なおじいちゃんだったエピソードが今でも印象的です。
あと、色んな健康法を試されてる話や海外旅行のエピソードも面白かった。
昨日の朝出勤前にテレビの放送を観ていて
ものすごく悲しく、涙が出てしまう自分に
驚きました。
こんなこと初めてなので。

さくらももこさんご本人の事はよく知らないけど、なんとなく観てきたちびまるこちゃんのアニメと共に、生きてきた人生や思い出があるからじゃないか?と客観的に思ったのだけど。
なんでかなぁ。
職場のお友達にも
「寂しく感じた」と話したら
「私も。○○さんが西城秀樹が亡くなった時に言ってた思いとおんなじかもねー」
と言ってたので自分だけじゃないんだなぁと
思ったのでした。

来週は造影剤のMRIとCT。
午前中と午後だから2時過ぎまで絶食。
午前中にCTだったらお昼ご飯食べれたのにショボーン