今日は午後イチから、末っ子三男の個人面談と
終了後すぐ、呼吸器外科の診察日でした。

個人面談前に、廊下に修了式の日に子供達が
一通り持ち帰る手紙類や宿題や課題の用紙がまだ並べてあり、その中に一番大切なお手紙、
見たことのないやつ発見!
夏休みの宿題とか夏休み中にある移動教室の
集合時間とか、色々書いてるやつ。
末っ子はもらってないと言ってたけどやっぱりあった…
1学期中も手紙をもって帰ってこなくて色々あり、今回も先生に言って話して、お手紙もらいました。
2学期は先生の目も光らせて、改善していく
ことをお約束。
ちょっともう、5年生なのに大丈夫か?ガーン

その後の呼吸器外科、今日はレントゲンだけで
特に問題なし。
9月の術後1年の諸々の検査の予約を入れてきました。
背中が痛くなることは、ずいぶん減ったけど
未だに、右胸特に半分下が痛い。アンダーバストより下はビリビリ痺れ感が酷くて、腕を挙げたり引っ張る動作をすると、ビリッと裂けてしまうんじゃないかという感覚になります。
(わかる人いるかな~) 
肋間神経痛らしい。もうこれは仕方ないと諦めてるけど。

やっと9月で1年。ここのところやっと体調が立て直せてきた感じで、長いこと繰り返し出来てた口内炎もおとなしくなってきました。

帰りにこんなおやつ買いました。

ヨーヨーみたいなケーキ

蓋はずしてみる



つるピカフェチとしてはたまらないフォルムチュー


中にゆずのレアチーズ、中央がサクサククッキーでした。
ふつうに美味しいです。
暑いのでもっとゆず感出して酸っぱくてもいいかな。
こんなの食べてたら痩せないよね~ショボーン