先週土曜日からとうとう夏休みに突入しました。

いつもは、朝8時には子供達も全員登校して
その後出勤までの30分、朝ドラ「半分青い」を
観ながらの一人の時間を堪能してたのが、
朝9時から部活があるのになかなか起きない
長男を、「もう○時だよ!」ムキーと15分おき位に叫び、やはり朝イチに学校のプールがある
末っ子を急かし、お昼のお弁当、水筒用意し…
バッタバタな朝時間。
会社着く前に化粧も暑さで剥がれ落ちるので
スッピンで出勤し、着いたら直ぐトイレに駆け込むという今日この頃です。

先月から扶養を外れる事になって、1時間長く働くようになり、帰りにお茶する余裕もなくなってしまいましたが、今日はひさびさに寄り道してみました。


コーヒーフロート。
アイスがすぐ溶けてきます。
他のお客さんはコーヒーよりアイスティを
飲んでる人が圧倒的に多いです。
暑すぎるからそうなるのかな。

近頃気持ちばかりが焦って、現実との差に
イライラしたり不安になる事が多く心が狭く
なってます。
どうにかしないとなぁ。