10年前の末っ子三男を出産後、ハーフポニーテールで髪を結んでたら、近所のママ友に
「どうしたのー、後ろの髪!」と言われ
家に帰って鏡でみたら、3センチ位の束で白髪になってて、自分でもビックリ仰天ガーン
表面じゃなくて、中の毛だったので全然気付かず。
そして左側の頭頂部も中の髪が束で白髪にえーん

 妊娠出産を期に、ごっそり白髪になってしまい
表面の髪に隠されてるので、目立ち難いものの
束で白髪なので、髪を結んだりすると見えるし
伸びてくるとさすがに目立ってくる。
しかもアレルギーでカラーがダメだからマニキュアでやるんだけど、自分でやると色がつきにくいし、直ぐとれる。

それでも部分的だったので、束のところだけ染めればよかったのに、ここ数ヶ月で急にパラパラ全体的に白髪が。
今まで白髪のなかった右側の生え際にパラパラ
発見!
そして眉毛にも1本白いもの発見。

そろそろ全体的にケアしないといけなくなってきたのかも。
良くないっていうけど、見つけるとプチッと
抜いてます。
白髪が短いので、なかなかターゲットに辿り着かず、黒い毛が何本も犠牲になってしまうのだけど。

白髪が治る薬が開発されたらノーベル賞ものたろうなぁと染めながらいつも思います。