洗濯物も多いのに、すっかり梅雨らしい
天気でジメジメの一日です。

毎日マンネリになりがちな我が家の食卓。
ちょっと変えてみたくて、パルシステムの
「我が家の常備菜セット」というのを注文
してみました。
常備菜三品作れる野菜や魚や肉とレシピが
きました。

今週はこれ


早速作ってみましたよ。

「ししゃもと長芋のトマト南蛮」


「春雨ときゅうりの中華風サラダ」


「ミニ豆腐ハンバーグのみそソース味」
(ミニにしませんでしたが…)


意外に、チャチャッと三品作れました。

常備菜ってなってるけど、もうこれで
今晩のおかずでいいよね?
新たに今日のメインおかず作る元気と気力
がなくなってしまいました滝汗

子供達、食べてくれるかなー。